悲しい別れ

「カミューさん!」

○○はようやくお目当ての人を探し当てた。

「○○さん!やっと見つけた」

カミューもホッとした様に○○に近付いた。

「あ、あれ?お互いに探しちゃいましたか?」

○○は額の汗を拭いた。

「その様ですね。私にとっても今回は気合いが違いますから」

カミューなにこりと笑った。

「とうとうロックアックスですね。気を付けてください!」

○○はにこりと笑った。

「えぇ、マチルダ騎士団と戦うのは少し思う所も有りますが、我々が正しい正義だと思っていますから」

カミューもにこりと笑った。

「あ、これ」

「これは?」

「お守りです。と、言っても中身は身代わり地蔵です。巾着は一応手作りです」

○○はお守りをカミューへ差し出す。

「これは……わざわざありがとうございます」

カミューは嬉しそうにお守りを受け取った。

「では、御武運を」

○○が手を胸の前で組、祈った。

「はい」

カミューは少し屈むと、○○にキスをした。






ロックアックスを見事制圧した同盟軍だったが、


主君U主の姉、ナナミが倒れたのだ




医務室の前は人だかりが出来ていた。

そして、主治医ホウアンからナナミの死が伝えられた。


アシタノの城は、ロックアックス制圧ムードの中、ナナミの喪にも伏していた。



「これじゃあ、ここも意味ないね。今日は早めに閉めよう」

レオナが辛そうに従業員達に言い、一人で残った。

「……レオナさんも参ってるわね」

「うん……」

「私達も早く帰ろう」

「そうね。お休みなさい」

それぞれ部屋に帰って行く。

「……カミューさん、大丈夫かな……」

○○もナナミの笑顔が見られないのはとても辛かった。

だが、実際に戦闘に参加したカミューの絶望は計りきれない。

○○は迷惑覚悟でカミューの部屋の前に来た。


ーーコンコン


「……はい」

いつもより覇気がないカミューの声が聞こえる。

「あ、の、こんばんは。○○です」

○○が緊張して声を出す。


ーーカチャ


「カミューさん、こんばんは」

○○はなるべく笑顔で挨拶をする。

「○○さん……。こんばんは」

カミューも暗い顔でも笑顔を見せた。

「……あの、これ、作って来ました」

○○はにこりとお弁当を差し出した。

「ありがとうございます……」

カミューは静かに弁当を受け取る。

「すみませんが、今日は……」

カミューは目を伏せた。

「…………分かりました。では、私はこれで」

○○は寂しそうに笑った。

カミューはその笑顔にはっとする。

「○○さん!」

「はい?」

カミューは去る○○に声をかけた。

「ありがとうございます。頂きます」

カミューは弁当を持ち上げた。

「はい!」

○○はそれだけで嬉しそうに笑った。



「きゃっ!」

「ご、ごめんなさ……い」

部屋を出たすぐ角で誰かにぶつかった。

「いえ、あら、貴女は」

この前の女性がにっこりと笑った。

「あ、いえ、すみません」

○○が頭を下げて逃げようとする。

「待って。追い出されちゃったの?」

女性は○○を妖艶な笑みで見た。

「……」

「ごめんなさいね、カミューは今から私と約束があるの」

にっこりと笑った。

「……嘘……」

○○は胸が苦しくなる。

「何でそんな嘘を……?この前も」

○○は辛そうに言葉を発する。

「あら……カミューったら、秘密なのかしら?」

女性は不思議そうに首をかしげる。

「……」

「あ、そうだこれ」

女性はおもむろにある物を取り出した。

「っ!!」

「中身だけいるって、これは貴女に返すわ」

女性が手に持っていたのは○○が作ったお守りの巾着だった。

「……」

○○は巾着を受け取る。

「あら、でも呼ばれているのは本当よ。見てて」

女性はにっこりと笑った。

女性はそのままカミューの部屋の前に行き、ノックをする。カミューが出てくる。


そして、二三言葉を交わすと、カミューは身を引き、女性を部屋に招き入れた。



女性はドアが閉まる直前、にっこりと○○の方を向いた。



そして、ドアは静かに閉まった。



○○はその場から走り出していた。

[ 23/31 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -