七夕はあなたと2

○○とカミューは並びながら歩き、そうそうに準備が整っていくアシタノ城を見て楽しんでいた。

「お祭りって何でこんなにドキドキするのかしら?」

○○はにこにこと笑った。

「ええ、そうですね」

カミューもにこりと笑った。

「カミューさんもお祭り好きですか?」

○○はカミューを見上げた。

「ええ、と、言いますか。私は○○さんの嬉しそうな顔を見るのが好きですよ」

カミューは当たり前の様に声を出す。

「っ!!!そ、そうですか?」

○○は照れ臭そうに手で自分の顔をぺたぺたと触る。

「ふふ、相変わらず可愛らしい方ですね」

カミューは○○の手に唇を付けた。

「そ、そんな事はないですよ?」

○○は顔を真っ赤に笑った。

「ありますよ」

カミューは真剣な顔をして、熱を帯びた目で言った。

「っ!い、行きましょう!カミューさん!お祭りの準備手伝いましょう!」

○○は困りきった顔でカミューの手を引く。

「仕方のない方ですね」

カミューはそう言うといつもの笑顔に戻る。

ホッと胸を撫で下ろした瞬間にカミューは○○に口付ける。
○○に力が入るのが分かり、カミューは苦笑してすぐに離れる。

「では、続きは夜に」

カミューはにこりと笑みを浮かべる。

「っーーーー」

○○は顔を真っ赤にしたまま何も言えずに口をもごもごと動かす。







日が西に傾き、沈み、徐々に暗くなってきた。

約束の石盤がある大きな吹き抜けは今、大きな笹が飾られている。

そこには思い思いの飾りや短冊が結ばれていた。

「『早くヒックスが成人の儀式が終わりますように』テンガアールちゃんのだね」

○○はそう短冊を読んだ。

「『フリックさんと結婚出来ますように!』」

「ニナちゃん?」

「いえ、違う女性ですね」

「さすがフリックさん!」

カミューの言葉に○○は嬉しそうに笑った。

「あ……『カミューさんの恋人になりたい』……」

○○は困った様に声を出す。

「すみませんが、その願い事は叶いませんね」

カミューはきっぱりと声を出した。

「読むのは止めましょう。願い事はやはり自分達で考えましょう」

カミューはにこりと笑った。

「……そうします」

○○は困った顔をしたまま白紙の短冊を手に取った。

「何にしますか?」

カミューはペンを手に取る。

「うー……それに迷うんですよね」

○○は難しそうに短冊を見詰める。

「カミューさんは浮かびました?」

○○はカミューを見上げる。

「そうですね……」

カミューも悩みながら声を出す。
しかし、どこか楽しそうでもある。

「私はもう決まっていますよ」

カミューはにこりと笑った。

「え?そうなんですか?」

○○は驚きながら顔をあげる。

「ええ」

カミューはしかし、それ以上は話す気はないのか、黙った。

「……ほ、本当は私も決まってるんですよ?」

○○もそう言うとカミューを見上げた。

「では、それを書いて行きましょうか。来年も七夕はありますし」

カミューはクスクスと笑いながら言った。

「そうですね!じゃあ、書きます!!」

○○はそう言うとペンを持ったが、止まる。

「?どうしました?」

カミューは不思議そうに○○を見る。

「……み、見ないでください」

○○は恥ずかしそうに短冊を隠した。

「わかりました」

カミューはクスリと笑うと自分も短冊に願い事を書き始めた。





「書けましたか?」

カミューがスラスラと書き上げると○○を向き直る。

「は、はい!もう飾りました!」

○○はにっこりと笑った。

「では、私も」

カミューは長身を利用して高い所に短冊をくくりつけた。

「……ずいぶん高い所に……」

○○はカミューの短冊を、見ようとしたが見えなかった。

「ええ。高い方が星に見えるかと思いまして」

カミューはにっこりと笑った。

「そうですね!私もそうすれば良かったです」

○○は恥ずかしそうに笑った。

[ 20/31 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -