素敵なランチを貴女と

今日の天気はまるで○○の心を写し出したかの様な爽やかな晴天。


「確かこっちにお店があったはずです」

そして横には憧れのカミューがいる。
そんな状況を○○は夢の様だと思っていた。

「あ!カミューさん!あそこのお店可愛いですね」

「では入ってみましょう」

「はい!」

2人は並んで店に入る。
そこは女の子受けするような雑貨や食器、可愛らしい食材などが置いてある店だった。

「そろそろ紅茶がなくなるんですよね」

○○はさっそく紅茶やコーヒーが並ぶ棚に目をやった。

「あ!これ苺の香りって書いてあります」

「こちらはキャラメルですね。フレーバーティーも充実してますね」

カミューは感心した様に紅茶や入った小瓶を眺める。

「カミューさん、お薦めってありますか?」

「そうですね……。アッサムも好きですが、意外にフレーバーティーも好きですね」

はいと、フレーバーティーの小瓶を○○に渡す。

「お花が入ってますね!」

瓶の隙間から眺めながら○○は言う。

「じゃあ、これ買ってみます。後苺も……それとココアも」

○○は楽しそうに小瓶を買い物かごに入れていく。

「おや、このカップなかなか触り心地が良いですね」

カミューは隣の棚に置いてあるカップを手に取った。

「あ、本当に。しかも形も可愛い……」

○○は迷いながらそのカップもひとつかごに入れた。

「普段買い物なんてこれないですから、楽しくてついつい沢山買っちゃいます」

○○は照れ笑いをしながら商品を見ていた。

「そうですね」

カミューは○○の行動を楽しそうに見ていた。

「よしっと、いっぱいになっちゃいました。買って来ますね!」

○○は嬉しそうにレジに向かった。


「後、これはプレゼント用に」

「はい、かしこまりました」

店員がラッピングを始めるとカミューが後ろからやって来た。

「プレゼントですか?」

「はい!大切な人への贈り物なんです」

カミューの質問に照れながら○○は答えた。

「お会計は762ポッチです」

店員の声に反応してカミューが財布を取り出すが

「ダメですよ!これは私のお買い物です」

と嬉しそうにカミューを止めた。




「良い物が買えましたね」

一通りの店を見て回ったカミューが ○○を見る。

「はい!楽しいです!あ、そろそろ行きますか?結構時間たっぷり使いましたね」

「えぇ」

「えっと……あのお店ですね」

券を取り出して確認すると2人は店へと入って行った。

「いらっしゃいませ」

可愛い格好をした店員が出迎えた。

「あの、これがあるのですが」

○○が券を見せると店員はにこりと笑った。

「はい、かしこまりました。こちらへどうぞ」

2人はテラス席へと案内された。

「お料理には飲み物が付きます。こちらからお選びください」

メニューに目を受け取り見る。

「えっと、私はりんごジュースを」

「では、アイスティー」

「アイスティーはストレート、ミルク、レモンがございます」

「ストレートで」

「かしこまりました。お待ちください」

ペコリと頭を下げ、店員は下がって行った。

「可愛いお店ですね」

○○は少々緊張していた。
何故かと言うと、テラス席は湖が見えるように、斜めではあるが、隣り合って座る席なので、カミューとの間が近いせいだ。

「えぇ。なかなか雰囲気があって良いですね」

カミューもにこりと笑った。

「お待たせいたしました。りんごジュースとアイスティーでございます」

2人の前にそれぞれ飲み物が置かれる。

「いただきます」

○○は買い物で歩き疲れた、そして緊張で乾いた喉をりんごジュースで潤した。

「美味しいです」

「えぇ。本当ですね」



「ねえねえ!あそこの人メチャクチャカッコイイんだけど!」

「どれ?あ!本当!」

「良いなぁ!」

そんな声が○○の耳に聞こえて来た。
チラリとカミューを見るが、もちろん気にした様子はない。

(やっぱりカミューさんって誰が見てもカッコイイよね。その隣にいられるのも今日が最後かも知れないし!今日は楽しまなきゃ!)

○○はそう決心した。



「お待たせいたしました。シェフのお任せコースでございます」

料理が運ばれてきた。基本はワンプレートの様だ。
カミューのプレートには丸い大きなパンの中にビーフシチューが入っている。そしてお洒落に盛り付けられたサラダ。
○○のプレートにはホワイトシチューとパン、サラダが盛り付けられていた。
2つのプレートともに美味しそうな見た目と香りがした。

「美味しそう!いただきます!」

○○はスプーンで一口ホワイトシチューを口に入れる。

「うーん!美味しい!」

○○は本当に嬉しそうに笑った。

「では、私も」

カミューは○○を見てから食べ始めた。

「これはなかなか!」

カミューも満足そうに頷いた。

「美味しいですね!美味しい物を食べられるのって幸せですよね」

「えぇ。私もそう思います」

○○の言葉にカミューは本心で頷いた。

「この料理も美味しいですが、前にいれていただいた○○さんの紅茶も美味しかったですよ」

にこりとカミューは○○を見た。

「あ、あの程度で良ければいつでもいれますよ!」

○○は照れながらもそう返す。

「そうですか?では、お願いします」

「ま、任せてください!」

○○は嬉しそうに頷いた。

「このパンも美味しいですね」

カミューはナイフとフォークを器用に使い、パンシチューを食べ進める。

「このシチューによく合いますね」

○○はパンシチューではないので、手でパンをちぎりながら食べる。

食事が美味しいと話も弾み、いつしか緊張も和らいでした。
○○はカミューとの食事を心の底から楽しんでいた。


「お済みのお皿を下げさせていただきます」

てきぱきと店員は皿を片付ける。

「こちらが本日のデザートとコーヒーでございます」

生クリームがたっぷり乗った苺のショートケーキとコーヒーが運ばれてきた。

「わぁ!私、苺のショートケーキが一番好きなんです」

○○は嬉しそうに笑った。

「それは良かった」

カミューもにこりと笑う。

「あぁ、沢山食べちゃいましたね!エミリアさんにもお礼しなくちゃ」

「そうですね」

コーヒーをブラックのままカミューは口にした。

「ここのケーキテイクアウト出来るみたいですね。持って帰ろうかな?」

○○は店の中のショーケースを遠目に見た。

「それは……帰りは歩きですからね」

「あ、そうですね」

○○は失念していたが、帰りはここクスクスから歩きで帰らなくてはならず、崩れやすいケーキは適切ではない。

「おや、焼き菓子なら大丈夫かもしれませんよ?」

カミューはショーケースの上にあるクッキーやマドレーヌに気が付いた。

「はい!そうします!」

カミューの提案に嬉しそうに頷いた。






「はぁ、お腹もいっぱいで幸せです!」

店から出た○○は満足そうに呟いた。

「○○さん、ありがとうございました」

「いえ!こちらこそ!お忙しいのに」

○○は慌ててカミューを振り返った。

「無理までして時間開けてもらって。かえって申し訳なかったです」

「いえ、誘っていただけたのは本当に嬉しかったですよ」

カミューはにこりと笑った。

「さて、日が暮れる前に行きましょうか」

カミューは○○を見た。





「あの、もう少しだけ……良いですか?」

○○は勇気を絞り出した。

[ 14/31 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -