演劇準備!

着々と演劇をする準備が進められていた。

ヒロインもU主やナナミ、エミリアが厳選そしてオーディションで決めたらしい。


酒場も、当日の飲み物やおつまみ。そして、打ち上げもやる事になっている。





「おーい、悪いだが、出前頼めるか?」

酒場に入っていきなりビクトールがそう酒場の主人であるレオナに聞いた。

「一体なんだい?」

レオナは突然のビクトールの言葉に少し呆れていた。

「ちょっとな。酒と、つまみを少しで良いんだ」

ビクトールはレオナに手を合わせた。

「全く……仕方無いね。誰か持って行ってやんな」

レオナは従業員達に声をかける。

「私、忙しい!」

「パス!」

「私も!」

次々断る女性達。

「冷てーな!」

ビクトールは苦笑しながら頭をかいた。

「あ!なら私が行くよ」

様子を見ていた○○が手を挙げた。

「おっ!さすが○○!」

ビクトールは嬉しそうに○○を見た。

「はいよ、じゃあこれで足りるかい?」

レオナがカウンターに酒とつまみを並べた。

「よしよし!じゃあ、○○はつまみを運んでくれ」

ビクトールは酒を両手に持つと、○○につまみの入った皿を持たせた。

「はーい!じゃあ、行って来ます!」

○○はビクトールの後を追った。

「○○。きっとビクトールは出前なんて言い訳だよ。行って来な」

レオナの言葉にビクリと肩を震わせるビクトール。チラリとレオナを振り返るとレオナはニヤリと笑った。

「え?」

「悪い!借りるぞ!」

「ええ?!」

「「「頑張ってー」」」

「ええぇ?!」

酒場にいた人間が皆笑顔で○○を送さ出した。
○○以外、ビクトールが厄介事を持って来たと感付いたのだ。



「で?どうしたんですか?」

○○は不安そうにビクトールを見上げた。

「いや、なに、ちょっと女の意見を聞きたいんだと」

「意見?」

「あぁ、っと、ここだ」

普段は空き部屋とされている部屋に入った。

「入るぞー」

「もう、入ってるじゃない!」

ビクトールの行動にナナミがツッコミを入れた。

「まぁ、良いじゃねーか。どうだ?○○連れてきたぞ」

「ナイス!ビクトールさん!○○さん入って!」

ナナミに促されて部屋に入った○○。

「あのねー、悩んでるの!」

「おー、酒来たか。喉が乾いた」

「?」

ナナミの後ろから、青年が1人出てきた。
ビクトールから酒を受け取り、○○の持ってる皿からつまみを摘まんだ。

「あっはっはっ!○○の奴わかってないぞ!」

「え?」

「……はぁ……」

ビクトールと○○の反応を見て、青年はため息をついた。

「それ、フリック」

「え?」

○○は青年ーーフリックを見た。

「ええぇ?!」

「カッコイイでしょ!」

○○の驚いた顔にナナミはニヤニヤと笑った。

「うん!カッコイイ!!」


「……そりゃどうも」


「お、フリックの奴照れてるぞ!」

「うるさい!」

「フリックさん、可愛い」

「……はぁ」

ビクトールとナナミはニヤニヤと楽しそうに笑った。

「何?劇の衣装合わせ?」

○○はフリックの姿をまじまじと見た。
フリックはいつもの戦闘用の服とはかけ離れた、質素だが上品な服を来ている。頭にはトレードマークのバンダナも巻いてはいなかった。

「そうなの!エミリアさんは今女性の方に行ってるんだ!だから、私とビクトールさんが男性陣を担当してるんだけど、髪型が……」

ナナミはうーんとフリックを見上げた。

「もう……好きにしてくれ……」

フリックは諦めたように項垂れた。

「おや、○○さん」

「……」

カミューの声がして、振り返るとそこにはカミューがいた。

だが、その格好はフリックよりも豪奢で上品。見るからに貴族と言う出で立ちであった。

「○○さん!顔真っ赤!」

ナナミは嬉しそうに○○を見た。

「ーーっ!だ、ごめ、だっ!!」

「解る言葉で話せって!」

ビクトールも○○の様子を見てニヤニヤと笑った。

「どうでしょう?」

カミューが○○に服を見せ、おどけて見せた。

「か、と、とても、カッコイイ……です」

何とか○○はそう口を開いた。

「そう言っていただけると光栄です」

カミューはニッコリと笑った。

「フリックさん、反応が違うからってすねない!」

「すねてねーよ!」

ナナミはニヤニヤとフリックに言う。

「えー!つまんなーい!」

「なにがだ?!」

「怒んないでよ!ニナちゃん呼んじゃうよ?」

「……勘弁してくれ」

フリックは疲れた顔をした。

「……ナナミちゃん、あんまりいじめちゃダメ!」

「はーい!」

○○に素直に頷くナナミ。

「じゃあ、フリックさんからね。座って!」

ナナミが椅子をひくと素直にフリックは座った。

「この服に合う髪型にしたいのね?」

「うん!でも、なかなか決まらなくて……」

「これでも十分カッコイイと思うけど?」

「うーん、何か足りないのよね」

ナナミは難しい顔をしてフリックの髪をくしでとかす。

「そうね、ちょっと貸して。……痛かったら言ってくださいね」

「あぁ」

ナナミからくしを受け取ると、○○は軽くとかす。

「こう、真ん中分けとか」

「普通だよね」

「じゃあ、横?思いきって七三分けとか?」

「……笑いたいのにカッコイイ……なんか悔しい!」

「ナナミちゃん……」

ナナミの言葉に笑いながら○○はフリックの髪をいじる。

「あ!こう、こんな感じは?」

少し左側で分け、キッチリとした髪型にする。

「あっ!良いね!それにする!」

ナナミは嬉しそうにフリックに鏡を渡す。

「どう?!フリックさん!」

「あー、いいんじゃないか?」

フリックはやっと終わったと席を立った。

「あ!エミリアさんが来るまで脱いじゃダメよ!」

「……はいはい」

フリックはナナミの頭をぽんと叩くとビクトールがもってきた酒を手に取った。

「じゃあ、次!カミューさん!」

ナナミは嬉しそうにカミューをフリックが座っていた椅子に座らせた。

「宜しくお願いします」

「は、はい!」

カミューは座ると○○を見上げた。いつもは見上げるカミューに見上げられ、○○は照れながら軽くくしでとかす。

「痛かったら言ってくださいね」

「はい」

○○の言葉に素直に頷くと、カミューは前を向いた。

「とりあえず、真ん中分け」

「うーん、いまいち!」

「えーっと、やっぱり横分け?」

「カッコイイんだけどなあー」

ナナミはうーんと悩んだ。

「じゃあ、いっその事オールバック……」

○○はカミューの髪を全て後ろに流し、前から覗き込む。

「ーーっ!だ、ダメ!」

○○は慌ててカミューの髪を元に戻す。

「あーん!まだ見てない!」

ナナミはすねた様に○○に抗議する。

「変でしたか?」

カミューも不思議そうに○○を見上げた。

「だって……」

「だって?」

「あれは……反則です!」

○○が真っ赤になり、うつ向いた。

「えぇ!見たい見たい!」

ナナミは○○からくしを取ると、カミューの髪をオールバックにする。

「すごーい!カッコイイ!!これにしようよ!」

ナナミも興奮したようにぴょんぴょん跳ねた。

「それは、ありがとうございます」

カミューはにこりとナナミに笑いかけた。



「楽しそうだな」

「そうだな」

ビクトールとフリックは酒とつまみでのんびりしていた。


「どうかしら?」

「あ!エミリアさん!女性陣は終わったの?」

エミリアが部屋へ入って来た。

「えぇ。行って来たら?」

「行く!」

「お!じゃあ、俺も」

ナナミに続き、ビクトールも部屋から出て行った。

「あら!○○さん!こんにちは」

「こんにちは、エミリアさん」

「ねぇ、当日、チケット係やっていただける?」

「はい!もちろん、良いですよ!」

「で、これ着てくれる?」

「ん?」

エミリアから紙袋を受け取る。

「で、これ!」

「??」

さらにエミリアから紙を受け取る。

「こ!これは!」

「そう!今人気店のランチペア招待券!!」

「凄い!」

「じゃあ、これ着てみて!」

「はい!」

「あのカーテンの裏で大丈夫よ」

「行って来ます!」

○○は上機嫌でカーテンの裏へ行った。
先程まで、フリックとカミューが着替えていたスペースだ。


「あら!2人共良いじゃない!」

「どーも」

「ありがとうございます」

「これで女の子達はメロメロね」

エミリアはフリックとカミューを見て満足そうに頷いた。


「あ、あのーエミリアさん……」

カーテンの裏から○○の声がした。

「はい!なに?」

エミリアもカーテンの方へ消えた。


「あー、何でこんな事になったんだ……」

フリックは疲れた様に酒を煽った。

「何故ですかね」

カミューも苦笑しながら、酒を口にする。

「……やっぱり、あいつのせいか……」

「あいつ……」

「○○な」

カーテンの方へフリックは向く。

「……でも、結局はやるんですね」

カミューはクスクス笑った。

「あー、まぁな。人が良過ぎるのも、考えもんだ」

フリックはため息をついた。



「2人共!どうかしら?」

エミリアに引っ張られ、○○が出てきた。

「ど、どうでしょう?」

○○は恥ずかしそうにカミューとフリックを見た。

「「……」」

「ちょっ!2人とも黙っちゃいましたよ!やっぱりもっと若くて可愛い子がする格好じゃないですか?!」

○○は2人が何も言わないので、不安と恥ずかしさから早口で言った。

「そんな事ないわよ」

エミリアはニヤニヤとフリックとカミューを見た。

○○はメイド服を着ていた。しかし、砦や城にいるメイドが着ている服ではない。
色は黒だが、スカートは短めでニィハイソをはき、エプロンドレスは白でヒラヒラとしていてとても可愛らしい。ついでに、白のヒラヒラとしたベッドドレスもしていた。


「いや……似合ってるけど……」

フリックは上から下まで○○を見た。

「とても可愛らしいですよ」

カミューはにこりと○○を見た。

「あ、ありがとうございます」

○○は嬉しそうにカミューとフリックを見た。

「あら、うふふ」

エミリアは○○とカミューを見て、何か思い付いたのか、ニヤニヤとした。

「時にカミューさん、大切な事なんですけど」

エミリアはにこりとカミューを見た。

「はい、何でしょう」

カミューは真面目な顔をしてエミリアを見た。

「この服……」

と、言いながらエミリアは○○を後ろに向かせ、カミューに○○の背中を見せた。

「これで簡単に脱がせますから」

エミリアは笑顔で○○のメイド服のジッパーを下ろした。

「ぶーっ!」

「あら、フリックさん、意外に純情」

「な!何をやってんだよ!」

「大丈夫ですわ!○○さんシャツはチューブトップは着けてますし」

フリックは真っ赤になりながらエミリアに抗議するも、エミリアはしれっと返した。

「え」

「ん?」

「エミリアさんの、馬鹿ぁぁ!!」

○○は真っ赤になりながらそう叫ぶと、自分の服が入った紙袋を持って逃げる様に部屋を飛び出した。

「あーあ、俺知らないぞ」

フリックは○○の出て行った方を見た。

「あら、フリックさんだって背中見たじゃありませんが」

「不可抗力だ!」

エミリアのニヤニヤは止まらずだ。

「……エミリアさん、さすがに今のは……」

カミューはようやく口を開いた。

「クス、凝視していましたわね、カミューさん」

「……はぁ」

カミューの耳元でそう囁くエミリアにカミューはため息をついた。


「さあ!当日まで後少し!頑張りまさょうね!」

エミリアは1人大満足そうに手を叩いた。

[ 10/31 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -