返信 | ナノ
Re:
[返信]


▽ 名無し様
by 管理人as
2016/11/18 09:35

2016.11.17 Thu
あなたはwwwwwwそこにwwwwwwいますかwwwwww?イッタイねえ

初めまして。入り口でイタイと思いつつ態々メッセージまで下さりありがとうございます。恐らく文スト経由で来て下さったのだと思いますが、当サイトは蒼穹のファフナーと言うアニメに私がハマった事から始まっております。その中で「あなたはそこにいますか?」と言う台詞は人類の敵であるフェストゥムと言うケイ素生命体(簡単に言えば土です)が人を襲う(彼らなりの祝福)際に発せられるもので、そこに秘められる聞いたが最後、と言う絶望感と本当のあなたは本当にそこにいるのか?偽りの自分ではないか?自分の思うままに生きているのか?と言った一言では言いらわせない奥深い意味合いが込められていると思います。
なので私が何故その台詞を用いたかと言えば上記に記した事を掛けて(いるつもり)「本当にあなたはこのサイトを求めているのですか?あまりの酷さに絶望に襲われても大丈夫ですか?」と言う小心者の私ならではの警告の様なものです。稚拙な文ばかり置いております故に。
とは言えアニメは最高です!機体のフォルムが美しい!敵であるフェストゥムも黄金に輝き敵とは思えない神々しさ!主人公一騎と総士のすれ違いやそれを経て確固たる友情を築く様は共感ともどかしさの連続です。次々と仲間が死んでいく中で生きる者に求められるモノ。純心無垢な相手との共存は果たして不可能なのかと言った王道で在りながらも新しく、洗礼された世界感に惹き込まれていく一方でした。本作と続作の間に公開されたお話しもとても色濃く語彙力の乏しい私などでは到底その魅力をお伝えする事は出来ません。残念ながら。
なので貴女様が少しでも蒼穹のファフナーと言う私の大好きな作品をこれをきっかけに知っていただけた事は一ファンとして大変喜ばしい限りです。話しの逸れた事を長々と書いてしまいましたが、お目通し下さりありがとうございます。この場で感謝申し上げます。


[編集]


prev | next

[ Top ]