群集心理 | ナノ




ハヤシライスセットの調理実習レポートと、注意事項が書かれた紙を見て考える。役割分担についてだ。


「俺こう見えても結構料理できるんだぜ?」

「本当?高倉君」

「嘘だよ」

「嘘じゃねえから!ペヤング作れるから!」

「ペヤングはインスタントだから料理には分類されないよ」

「よくぞ言った高倉君」


にしてもまさか調理実習の定番であるカレーを押し退けてハヤシライスになるとは。お米を早炊きするところかららしいが大丈夫だろうか。フレンチサラダを平松君に頼むとして、残るは3人だ。


「波江ちゃん、私包丁触ったことないけど…お米なら炊けるよ!」

「え、本当?(触ったことないの?一度も?)」

「うん!(波江ちゃんが喜んでくれた…!)」

「包丁触ったことないのもどうかと思うな」

「そっ、そんなこと言う幸村君だって料理なんて…」

「俺だって休日なんかは自分で作るからね」

「ぐっ…!」

「ちなみに堀さん、どうやってご飯炊くか言ってみて?」

「うん!洗剤をいれて米粒を綺麗にするの!」

「えっ、柔軟剤じゃねーのかよ?!」

「平松君ブーッ!柔軟剤は洗濯液と一緒に入れるんだよ!」

「堀…お前すげーな!」

「えへ、えへへ、私すごいんだって波江ちゃん」


このメンバーで料理が作れるのか、私は大きな不安を抱いた。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -