テニミュ2nd、関東立海公演7月25日、昼・夜のレポ(というか感想)


昼、開演前アナウンス→ダビデ
噛んでた。かわいい。
夜、開演前アナウンス→ブン太
素と役のギャップに驚き!
立海風に登場する六角。「立海じゃなくてみんながっかりしたでしょ…」←六角かわいい…
仁王の髪型をまねっこをした剣太郎かわいい。ポンデリングのようだった。
まー↑けー↑てー↑はー、なっらーぬーー↓(歌詞一緒で音程のみ変更)
目薬のくだり可愛い。
赤也可愛い。生意気かわいい。
ペテン師だあ?のとこのノリノリ赤也。
仁王と柳生のお着替えタイムの時に、美容院みたいな「いらっしゃいませ。こちらへどうぞ」的な仕草をする蓮二。
くし?とかが入った美容師風の小さいバッグを腰にしてた。かわいい。
着替え中は観客に見られないように、みんながジャージをカーテンのように開いて隠してた。
チャックを下げてモモンガのように、ばっと。
仁王が、海堂の服をピンク(お花イラストつき)になるマジックを披露。
ブン太が赤色の耳&しっぽのバニーちゃん…!
もう迷いはない、は相変わらずラブソング。
剣太郎のちゅーの境地。いっちゃんのはまぐりの境地。
非情のテニスのうーー↑がうーー→うーー↓に。
薫のアンサーソング「待ってろ桃城!お前の頑張りに応える!すまねぇな桃城!」←完璧デレモードだぜこれ…
「これ使え…」(つバンダナ)が生で見られて死にそうだった。
「きたねぇバンダナだが(」→「んだと喧嘩売ってんのか」→「うるせぇこのおセンチさんが!!」
→昼…海堂「おセンチってどういう意味だよ!」桃城「センチメンタル(センチメートルとも聞こえたwwwどっちだろう)って意味だよ!」海堂「わかんねぇよ!」桃城「センチメントォ…(外国人風)」海堂「発音良すぎてわかんねぇよ!」
→夜…海堂「もう一回言ってみろ!」桃城「おセンチさんが!!」海堂「もう一回言って見ろ!」桃城「おセンチさんが!!」海堂「もう一回言ってみろ!」桃城「おセンチさんが!!!」海堂「うるせぇ!!!!」
この二人可愛い過ぎた…死ぬ……
振り付けが1stと同じ曲が結構あった。
崖っぷちギリギリは安定のリンチソング。囲みは若干優しくなった。
蓮二の声が見た目に反して低いイケボ。
幸村の声も見た目に反して低いイケボ。
真田の声は見た目通りの低いイケボ。
三人が歌うと威圧感が半端じゃない。
蓮二は所々目を閉じていたのが「おおおっ!!」となりました。
風林火山は大幅アレンジ。
“火”の時はまるで時代劇の殺陣のようだった。(真田が六角を斬る的な)
青学の「グッバイ、トゥデーイ」っていうバラードが感動的だった。
歌詞が青学メンバーのリョーマ以外の卒業を100%意識したもので、大楽の時に聴いたらまた違うんだろうな〜と思いました。
トロフィーネタ→昼がジャッカル夜が柳生。
ジャッカル「真田、トロフィー…まあ、準優勝だもんな。そういえば越前、無我の境地の時俺の鉄壁のディフェンス使ってなかったな…なんで!?柳生のレーザー、赤也のナックルサーブ、柳のかまいたち……まさか、地味だからか…!?…次は使ってくれよーっ!」
柳生「真田君、トロフィー……頂いた物を粗末にする。風紀委員長として許されざる行為…!しかし、真田君でも、ヘコむときはあるんですよね…」
トロフィーを置いて歩いていく柳生氏。トロフィーから少し離れた場所で、「さなだくんがヘコんだっ!」とだるまさんが転んだ、のリズムで言ってばっと振り返る。「さなだくんがヘコんだ!さなだくんがヘコんだ!さなだくんがへこっ(フェイント)……終わりませんね」
カーテンコールの時、六角のみんなの「ありがと三角!」がすごく可愛かった!観客の皆さんもやってた。
ザッツマイ((の良曲っぷり。羽かわいい。
昼は確認できませんでしたが、夜は1バルの客席から見て左側のサブセンターに海堂&赤也が来てくれました。
その日の限定着ボイスは剣太郎でした!


以上です。
青学は歌もダンスも演技も上手かったです。
六角も安定していて、何よりネタが作り込まれていました(笑
立海は1,2箇所気になるところがあったような気もしましたが、とても完成度が高く、凱旋はどれだけ凄くなっているのだろうと思いました。
私はもう関東立海公演を見ることはありませんが、是非ライビュに参加したいな〜と思いました!
とても楽しく有意義な時間を過ごせました!



2012/07/27/18:04


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -