Diary
**上部コメント**
広告
あまりいじれないから有料にはしたくない。
けど、広告酷いなー

無料で使わせて貰ってるから掲載されるのは勿論構わないのですが、ジャンルとか種類選ばせてほしいなー
目が痛いのやリンクタップに邪魔なやつとか、広告載せるのに必至なのか「ちょっと酷いなー」とかあるよね

だから余計にTwitterやpixivとか利用する人が多いんだと思うのよ
そっちの利用が多いのはそれだけが理由じゃないけども

うん。でも酷いなー(-_-;)
Twitterとpixivに私も移動考えようかなぁ
他サイトさんが配布してくれてるホムペのテンプレは好きなんですけどねー
(06/06 20:57)※0
7月1日 閃華の刻
度々ゲストに来てくれてる相方と久方ぶりに合同サークルを復活させました。

刀剣で意気投合したんですよ!
みんな見事なまでにジャンル一致しないからさぁっwww


復活なので前使っていたサークル名「褌☆ファイターズ」でいくって話だったんだけど、話しているうちに向こうが「褌」で「ミツ」と読ませたいと言ってきたけど、なんか色々含みが出そうだから音だけで「褌(シタバカマ)」になりました。

意味ですか?ふんどしですよwww

フリガナふってないから確実にフンドシと読まれることでしょう!実に楽しみです(^○^)

サークルに併せ、相方が「越中」。逢瀬が「六尺」と名乗っています。
夢は

「ここはフンドシですか?」
「はい。フンドシです」

ってやり取りをすることです。いや本当に楽しみだww
まぁ、ちっちゃいサークルですから夢物語ですがね!

販売物は
「雄っぱい揉む?」 村正派本
「光世だけがいない本丸」 三池本

の2冊を予定しています。
1冊に纏まってしまうかもしれませんな。
相方引っ越しで、全原稿の処理が動作モッサリ逢瀬・・・おっと、六尺が担当ですからな!ヽ(´∀`)ノ
あくまで予定で。プチに参加するので村正の方は確定で

さぁ、描かねばだ
(06/06 20:48)※0
2017冬コミ受かりました
新刊作らないかんのですが、検査室回されちゃったので眼精疲労と精神疲労から帰ったら作業前に寝てしまう

一応刀剣の予定ですが、最悪コピー本が出れば良い方かと。
予定してるけど刀剣描く&ゲームする気力がないのよな
アカセカやる気力はあるのに(オイ、マテヤ)
アカセカはイラストは描きたいがネタは出ないので本は予定してないです。

サイト画像容量がスマホ向けではないので、今はもっぱらLobi使ってます・・・10月からだけど
ご用のかたLobi使われてるかたはアカセカ絵置き場から見つけてください。
現実逃避してるから見つかると思うw
(11/17 18:42)※0
冬コミ当日
ポストカードは作れませんでした。
チラシはなんとか製作。二ページほどのちょっとした漫画いれました。


会場でお話しできたら嬉しいです
(12/29 10:07)※0
冬コミ
受かっています(遅ぇ)

12月29日(木) 花薫る秋風
東6ソの・・・なんばんだっけ?(オイマテ)



書類なくすといけないから別部屋に置いてきてた(^_^;)
正確な場所は改めてトップ記載します・・多分


新刊はありません。
食中毒近い細菌感染による腹痛により10日ほど会社休んだため、体力と先立つものがありませんでした。
参加回数が少ないので新刊は必ず作るようにしていたのですがすみません。

現在立ち寄ってくださる方に何か出来ないか模索しております。
プリンターないので色々ぶっつけなため、こちらも確約ができません。

いけたらですが
ポストカード、ペーパーぐらいは作りたいかと思っています。
ちょっと仕事場も怪我人続出中で時間がどれだけとれるか・・・あ、職場ではなく職場外で何故か皆怪我してます。私は職場で左手中指から小指までをおかしくして、昨日自宅で左足小指の爪が半分なくなりました(-_-;)
大出血サービスしすぎです。
呪われてるのかしら?

あとは当日、普段も普通に受けていますがスケブ頑張りたい所存。


せめてそのくらいはぁ!(`□´)クワッ


描くの遅いので2〜3名様ぐらいでしょうか、過去最高は8冊頑張ったがもう描けまいて(弱気)
まぁ、気が向かれたら聞いてみてください。
全力でお目汚ししてみせます!
ちなみに頼まれたキャラですと、薫、千鶴の次に土方さん、平助の他は緋色キャラが多いと言う意外さ。
沖田さん、斎藤さんが少ないのが私的に意外というか、描いてる率少ないからかなぁ。

こんな風に書いてどれだけの方が見てくださるか疑問ですが、当日何か準備できたら誉めてやってください。
(12/18 02:10)※0
冬申込
薄桜鬼にて申込。
現在2ページの下描きしか完了していません。
はは、描くの遅いのにねー。
2ページはネーム割り済んでますが所詮4ページ

やれやれです←たわけ


何かね、気力が降りてきてないんですよ!
私、人と喋りながらの方がネタ出し早いんですが乙女ゲー会話してくださる方が少ない。
いや、いるんですが電話タイミング合わないのですよ。ラインやメールじゃダメなんですよねー。打つのに意識いっちゃって。
原稿もブツブツ言いつつも誰かといた方がスピードおかしいくらい速かったりします。
途中ゲームする余裕出るもんなぁ。
やっぱり相方欲しい。が、友達や相方さんジャンル分かれちゃって更に私引っ越したせいで中々会えない。くそー。

なにか刺激欲しい刺激!物理的なことじゃなく(笑)
(09/22 19:50)※0
よくある問い合わせ
まあ、最近は画像容量等々の問題からアップしてないので訪問者様も少ないのですが、イベントとかでたまに聞かれる質問です。



Q.問い合わせ先がわかりません

A.これな。奥付でbbsだったりフォームにお願いしますになっていたりするんですが、私の携帯故障中はbbs。スマホになってからはフォームにと記載されています。
なんで分けているかと言うとフォームの保管期間が約1か月なんですねー( ̄▽ ̄;)
期限きれると消されちゃう訳です。来たことも知らない内に見ないで無視する形になっちゃうのですよ。
なので故障期間中はBBSにお願いしていました。
印刷物なんで直せませんが、他の方の目に触れても平気でしたらBBSからでも構いません。



Q.フォームがどこだかわかりません

A.1stリンクの下の方にある郵便マークがフォームリンクになります。
そんなにフォーム使う人いないから収納しちゃったんですね。前は拍手あったんでそっちから記載されるかたが多かったんですよ。



Q.通販はされていないんですか?

A.可能ではありますが、発送にお時間頂く形になります。
また郵便局留めや私書箱発送は致しません。
ただ送料かかるので個人的には会場で何かのついでに見ていただく形が一番宜しいかと思います。

通販ページ作るかは悩み中です。すみません。
通販されたい奇特な方はフォームより個別問い合わせをお願いします。


以上。よく(たまに)ある質問でした。
毎回テンパってるので本が説明不足ですみませんm(_ _)m
(09/22 19:38)※0
夏コミなう
予想に反して涼しい会場です。
今回は知り合いがまったく来ないので淋しい

そしてまたも、お誕生日席ですが今回妙に両サイドに空間があって、お客様の流れが悪いです。

とりあえず暇だから落書きでもしていよう。
それにしても椅子が曲がっていて座っているのがツライ
(08/13 10:33)※0
ラスト10日!
締め切りまでラスト10日。
やはりゴッドイーターが出ない不始末(-_-;)

薄桜鬼もギリギリです。やっぱりか
ペンタブがどんだけやっても馴れやしない。
ドライバーをインストールしなおすと良くなる可能性があるらしいですが、現在迂闊なことやってる場合でもないです
ここまでくるまでもトラブルだらけだったからね!

半分は自分から蒔いたが


クリップスタジオ使ってますが、まず7以降のOSじゃないと最新アップデート出来ない
素材ダウンロードがメンドイ、ややこしい。
頑張ってダウンロード、解凍しても最新アップデートしてないと使えないのが多数。
かつ素材によってはコミックスタジオやイラストスタジオがないと変換してクリスタで使えないetc
これにひどい時間がかかった。
トーン・3D素材はソフトチェックしましょう。
・・・・先に注意書してくれ


あとは印刷所のテンプレート。
これがクリスタで開くと変換指示



わかるかーーーーーーっ



更に保存で変換指示。

ナニコノヒドイトラップ


再度開くとレイヤー全消去。



シネとイフコトカ



そちらも一応解決しましたが、どちらにせよ印刷所もクリスタも説明が不十分で場合によるとサイトにも載っていないので毎回問い合わせしないとダメで返答待ちとか。無駄に時間がかかるので、作る際はギリギリで利用しちゃダメです。

さて、まずは仕事をあと1日半クリアしなくては!
(07/15 08:08)※0
夏コミサークル申込み結果
受かりました。

8月13日(土)二日目
東3ホール カー08b

書類一階なんで記載間違いしてたらご免なさいですが、お誕生日席だから大丈夫だらう。
というか、ここ見ていてくださる方いるか不明ですがね。
とりあえず事前報告。

神経痛やら首のヘルニア疑惑発症している遅筆の癖に1か月かけて書いた下描き4ページを次回送りにする暴挙した為、今回もギリギリデッドっぽくてヤバめです(既にデッドな時点でヲワッてる)
さらにスキャナーとプリンターの複合機が壊れ、多分クリスタの使用期限切れてるんじゃないかと言う状況。
頼みの綱は、友人の余ってるスキャナーと、密林様になる模様。

それでも楽しみにしてくださる方いるといいなと思いつつ、がむばるよ
(06/13 23:42)※0
<< back | next >>


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -