最後に




ATRUM 短編企画「3/4 oz」
お楽しみいただけたでしょうか。

この企画は、ふゆの高校時の友達を巻き込んでの企画となりました。
ドキドキの試みでしたが、なんとかなるもんですね。無事完結しほっとしています。

さて、魂の重さは約21gだそうです。
この実験はかなりずぼらなものでしたが、いろいろ考えさせられました。
私的には…私が一番最初に思ったのは、楓ちゃんと同じで「何人殺したら赤子一人と同じになるのか」でした。
それは、人間の生死のサイクルから考えたら、ありえないんですよね。だって、不毛。

そこから、「軽い」「重い」「ちょうどいい」の三つの考え方があるな、と思ってこの話を描きました。
とても満足してます。楽しかったです。描くのもそうですし、編集しているのも。


さて。
これを聞いた皆様の考えを本当はぜひ知りたいです。あなたにとって、魂の重さ21gは、重いですか?軽いですか?ちょうどいいですか?





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -