diary | ナノ
 
 ★ 世界遺産の中間で名を呼ばれる
  09 24 Tue
連休まんなか日曜日。


日帰りバスツアーに行きました。

山があっても山なし県。ふっ‥
はじめての山梨、富士山です。



富士山の五合目へ行きました。

click


世界文化遺産に登録されたからか、
朝からたくさんの観光客が‥!
外国の観光客もたくさんいました。

そして、五合目で早速わたくし
財布を落としてしまい、

放送アナウンスで、じぶんの名前が
2度呼ばれるという失態をおかしました‥

世界遺産の中間で名前を呼ばれるなんてなかなか
ないものですが、やっぱり恥ずかしかった‥泣

財布を拾ってくれた心優しい人にお礼したかったけれど、
すでに立ち去ってしまったようでした‥



つぎは浅間神社へ行き、参拝。
くじを引いてひさしぶりの大吉に。

click


心を素直に、よく人につくす。
はい、そんな人になりたいです。



河口湖へ行くと、一面に広がる大パノラマ!

click

(スマホのパノラマ機能ってすごいわ‥)

ただちょっと富士山雲隠れしていて残念‥



最後はぶどう狩りへ!
山梨は巨峰が有名なんですね。

click


これ全部ぶどうですよ…夢のようだわ‥

どこを見てもぶどうぶどうぶどうぶどう‥∞
これぞまさにぶどうの宝石箱や!


巨峰が食べ放題ということで
富士山より巨峰をたのしみにしてました。

山よりぶどう。

click

一房がとても大きい!

ぶどうの水分でお腹がふくれて
一房も食べきれなかった。
食べ放題だったのに‥無念。



帰りのバスでは、

映画『男はつらいよ〜寅次郎の青春〜』
のDVDを観ました。

寅さんの映画は前から好きでしたが、
〜寅次郎の青春〜ははじめてでした。

とても面白かった。笑えたりウルッとした。
笑えて心がホッコリする映画ってなかなかないわ‥

click


マドンナ役の風吹ジュンさんもキレイだった。
この髪型いいな〜今もキレイな女優さんです。

劇中歌の徳永英明さんの歌もよかった。

いい映画やいい歌は何年たっても
色あせず人の心に響きますなァ‥

click


なんといっても寅さんの人情深さが好きだわ‥

いろいろ名セリフもありました。観て損はなし!
今度シリーズ借りて観てみようっと。



そんな日曜日でした。楽しいことは本当にあっという間!

きれいな景色に美味しい食べ物、愉快なお姉さんたち、
こうして旅に行くのははじめてでとても楽しかったでした。


きょうからまたふんばっていきます。


ちょびっとですが写真をアップしました→PHOTO
(機種によって見れないみたいです‥PCなら確実だと思います)


ながながと失礼しましたm(--)m

それでは、おやすみなさい。












「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -