diary | ナノ
 
 ★ 先週末のまとめ
  08 27 Tue
すこしずつ涼しくなってきて、
ちょっと秋っぽくなったような。


>土曜日



音楽つながりの友人のはからいで
ギターの生演奏を聴きました。


カントリーやジブリ、あとMJの曲を
ギターでカバーしていてすごかったです。

なにがすごいって全部耳コピというのがすごい。

M.ジャクソンの「ポーゥッ↑!!」を
ギターの奏法で表現してるあたりがすごい(笑)

そしてそこにはグランドピアノが置いてあって、
タダで弾いていいということで連弾をして遊びました。

「猫ふんじゃった」レベルでもグランドに座ると
なんか上手くなった気持ちになれるのですね‥

バイエルから勉強しなおしたいと思います。

音楽っていいもんだなぁ‥と改めて思った土曜日でした。



>日曜日

映画「風立ちぬ」の原画展に行きました。


思っていたより展示作品が多くて満足でした^^
ラフがからリアルな背景の絵まであります。

ラフ画に描いてあった、スタッフに向けたメモ書きで
「まっすぐじゃなくていい、だいたい描けてればいい」とか
「ちゃんと描こうとしなくていい、だいたいで」みたいな
ちょっとアバウトな感じが宮崎先生らしさかな、と思った(笑)

でもやっぱり、一つひとつの絵にあたたかみがあったりすごみがあったり
作画のすごさは変わりないかんじでした。すごいとしか言葉が出ないわ…

ユーミンの「ひこうき雲」も裏話を知って聴くと深い。泣けるTT



おみやげにはナウシカ様ポストカードと
小トトロ指人形、飛行石ストラップをゲットしました。


休日はあっという間だなぁ‥

夏休暇明けの仕事はエンジンがかかるのに時間がかかりますね…
前日はへんに興奮して一睡もできなかった‥(笑)

その反動でいまは究極に眠いです‥もう1時すぎてた‥



ねむ過ぎてらくがきもままなってない。
また後日。あ、雨ふってる‥


部屋を飛び回る忌ま忌ましき蚊よ‥
血を吸いおったな‥バルスッ!!(●-●)

おやすみなさい。












人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -