diary | ナノ
 
 ★ ひとりっぷ in 房総 B
  08 17 Sat
【2日目】


2日目はオーナーさんの車に乗せてもらい、ちかくにある海岸美術館へ。



ビートルズの写真を撮って一躍有名になった写真家さん。

写真家の浅井慎平さんは海を中心に写真を撮っていて、
また俳人でもあり素敵な作品が展示されています。
コーヒーを飲むところもあって浅井さんの写真や詩の本が読めたりします。

お客さんが自分しかいなくて貸切状態だった(笑)
ここに行って浅井さんの作品を知って好きになりました。

それから炎天下のなか1時間あるいて(おばか)千倉駅まで行き、
千倉の海をボーっとみたり写真を撮ったりしました。

天気も晴れて海の色がキレイなターコイズブルーになってました。

そろそろ帰る時間になってきたので、
千倉駅前の喫茶店でオススメカレーを食べてパワー回復!

行きは高速バスだったけれど、帰りはフェリーで帰ってみようと
今度はフェリーに乗るため千倉から金谷まで電車で1時間移動。

700円で乗ることができ、久里浜まで40分のフェリー旅。



カモメがすごく近い。



久里浜に到着。

大きいフェリーだったからかとくに揺れもなく船酔いもなし。
それから近くの駅に行って、電車に乗って帰路に着きました。


無事に帰還 +(T▽T)ノ


************


2日間はあっという間でしたが、その間にいろんな人と出会ってすてきな話が聞けたり、
作品に触れたりキレイな風景を見たりして濃厚な時間でした〜

ひとり旅はたのしいですyo。
だれかと行っても楽しいけれど、ひとりでしか楽しめないこともあったり。

もともと見知らぬところに突っ込んでいくのがすきな性質なので、
プチサバイバルな感じで自分の力で旅するのがたのしいんです‥(笑)

そして、お金をできるだけかけずに旅するのが目標です。
今回は全部込みで15000円しなかったかも。
ひとり旅はペンションや民宿がいいかもしれない。

ただ、いまは物騒なこともあるので一応女子であるから
気をつけなければいけないなぁとも思います。


また今年の冬に房総に行ってみたいと思います^^



かなーり長くなりましたが、
読んでくれてありがとうございます!

今回の旅で撮った写真はまだまだあって
あとで編集してべつのときに載せたいと思います^^

それではノシ




ひとりっぷ in 房総 

〜 おしまい 〜












第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -