diary | ナノ
 
 ★ ひとりっぷ in 房総 @
  08 17 Sat


おひさしぶりです。

あっという間に夏も終盤にさしかかり、
わたしの夏休みもそろそろ終わりですTT


ひとり旅の道中、
幸い危険なことはなくて、
無事に旅から帰ることができました。

思いのほか編集に時間がかかってしまい(汗)

いまさらですが、その旅の記録を
写真とイラストでまとめました。

長くなりますが、ごらんください。
(小さい画像はクリックすると大きくなります)






【1日目】

東京駅まで電車でGO。

平日だったので朝の通勤ラッシュにぶつかる。



途中から乗車してきた方のワキのすぐ目の前に自分の顔がガッチリホールドされてしまい
だけどギュウギュウで身動きが取れず、到着するまで無我の境地でたたずむ‥。




東京駅から高速バス「なのはな号」に乗って千倉へ。



レインボーブリッジも通った。


バスの中はほとんど帰省や旅行の若い学生さんだったけれど、
自分のとなりの席に座っていたのがアロハシャツを着たおばあちゃんだった。

彼女も一人でバスに乗ってきたので「旅行に行かれるんですか?」
と声をかけてみた。すると、房総に別荘があるのでそこで夏を過ごすらしい‥
房総に別荘‥うらやましい‥‥!


それをきっかけに、おばあちゃんは色々なことを話してくれました。

御年93歳で現役の華道に立つお偉い人らしい‥
マッカーサーが日本をおとずれたときに、滞在した部屋の花を生けたとか。
なんだかすごい方の隣に座ってしまった‥((OoO;;;))

若い頃からあちこちに旅をしていて、ロシア以外の国はほとんど旅をしたとか。
先週はクロアチアに行ってきたといっていたけど、93歳とは思えない行動力


わたしは彼女の4分の1ほどしか生きてなくて、人生の大先輩に
「若いうちにしといたほうがいいことってありますか?」と聞いてみた。

彼女は「たくさん旅をして、その国柄や歴史を学びなさい」といってました。
国内はもちろんいろんな国を学ぶと、自分が豊かで余裕のある大人になれると。


このおばあちゃん、かっこよすぎる‥!


「すごいですね」と答えると「わたし不良おばあちゃんなのよっ☆」
と手を口にあてて笑ってた。なんだかローラみたいな照れ方。


おばあちゃんが先に停留所を降りることになり、
別れのとき去っていく姿がかっこよかった。



元気でかわいくてかっこいいおばあちゃんだった。
背筋もしゃんとしていて、93歳に全然見えない。

歳をとったらこんなおばあちゃんになりたい。



千倉に到着。

今回は房総のなかの千倉をメインに旅することにしました。
到着したときはポツポツ雨が降ってきて肌寒く空もどんより‥



しばらく道の駅で休んで、海で写真を撮ったり
ボーっとしてるうちに天気が晴れてきました。



それから歩いて宿泊先へ行くことに。




Aにつづく。













「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -