diary | ナノ
 
 ★ 脱出ゲーム
  07 18 Thu
※ ホラー注意



3連休最終日、
としまえんに行きました。

脱出ゲームに参加してきました。



よくテレビで芸能人がやっている脱出ゲーム、
いまでは一般人も参加できる色んな脱出ゲームが開催されてるそうです。



今回はじぶんの好きな「サイレントヒル」という
ゲームが原作の映画をもとにした脱出ゲームに参加しました。


じつはホラーも好きで、サイレントヒルのような
ダークな作品も好きだったりします。

シナリオも面白くてファンも結構いて、ゲームはシリーズ化するほど。
作品に出てくるクリーチャーもフランシス・ベーコンの絵を参考にしていたり、
けっこう芸術的な?ものだったりします。じわじわ精神的にくる怖さがあります‥



体験型脱出ゲーム「サイレントヒル REAL」


くわしい内容は規則でおおやけに言えないですが、
いくつかのチームが1つの部屋にあつまって、
問題を解いて生き残り、脱出を目指すといった感じです。


お化け屋敷のように移動したり探検するかんじではなかったです。


問題は頭が柔軟?な人なら解けるようで、
頭の固い私には、サッパリわからない(笑)


見ず知らずの人たちとチームを組んで、
協力して問題に挑戦したけれど、最後の問題がわからず。


「ゲームオーバーです‥あなたたちはお亡くなりになりました‥」
とコールが入り、私はお亡くなりになりました(笑)


途中にはサイレントヒルの敵キャラクターたち(ゾンビみたいなの)が登場しました。

攻撃はしてこないですが、問題を解いているところを邪魔してきたり、
最後のゲームクリアかゲームオーバーかジャッジしてくれたりします。




そのなかでも、レッドピラミッドシングというキャラがすごい。

登場して静かな部屋を不気味に歩く姿がなかなか迫力があり、
わたしもちょっとビビッて手に汗震えた(笑)

全体図click


筋肉ムキムキで背が高くて、中の人が誰なのか気になった。



10組中1組が脱出できたようでした。すごいな〜!
いろいろヒントが隠されていたのに、
焦っていて解けなくてくやしかった〜



脱出ゲームたのしかったです。
また機会があれば、ほかのゲームにも参加してみようと思います。


サイレントヒルの脱出ゲームも今月いっぱいやっているみたいなので、
興味のあるかたはぜひ。行って損はないと思います。




それでは、おやすみなさい。












第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -