diary | ナノ
 
 ★ Korean Town (初)
  06 16 Sun
きょうは、
はじめて新大久保に行きました。


気温が暑くごった返す人の熱で汗ダラダラでした。


新大久保のメインストリート
至るところにKPOPグッズやコスメのお店、
あと韓国料理やが並んでいました。

KPOPの人気もあって女性の観光客がおおいです。



若い人からミセスまで、
アーティストのグッズを持って歩く人もおおかったです。
にこやかに楽しそうに歩く女性たちをみると微笑ましくおもいます。

いろいろ人間観察してごめんなさい‥。




お昼はせっかく来たので韓国料理を食べたかったのですが、
昼時は込み合っていて結局ガストでドリアを食べました(笑)




韓国といえばコスメと聞くので、
いろいろコスメ屋に入ってみたけれど
コスメがたくさんありすぎて何を買ったらいいか迷った。


最後に入ったコスメ屋で韓国系のおばちゃん店員さんに
「アナタお肌特別ケアしてルノ?」と聞かれ
いや、めんどくさくてちゃんとやってませんと答えたら、
「アンタ年取ったら痛い目にあうヨ〜!」
と腕をパシパシ叩かれお説教されてしまいました。ノリの良い人だ‥



さすが美容の国。おばちゃん店員といえどお肌はやはりツルツルでうつくしかった。
一応女として最低限のケアはしなければなぁ‥と店員おすすめの美容液を買いました。




あとは裏道に入ったところのカフェで休憩。
なんとかピーチの飲み物を飲んだ。

(click zoom up)


なんとなくおもったけれど、新大久保に立ちならぶカフェの店員は
メンズが圧倒的におおいのはなんだろうか‥?



お腹が満たされ目の保養にもなりいい気分になるやもしれない。




そしてきょうのお土産。

(click zoom up)


・キャベツのキムチ(うまい)
・ひまわりチョコ(うまい)
・french cafe(ドンウォンさんが広告してる)
・民芸品ストラップ(色がきれい)
・よくわからない美容液(毛穴・美白)

そして

・ベタ(熱帯魚)

(click zoom up)


メイン通りの金魚屋のディスプレイにあったベタに一目ボレして買いました。

紺色で尾ひれの一部がワインレッド。菖蒲の花びらみたい。名前はまだつけていない。


室温・ポンプいらずで飼えます。基本は一匹飼い。美しい外見のわりに気性が荒く、
複数で買うとどちらか死ぬまで戦う闘魚らしい。おもしろい魚です。


ズボラな性格なためちゃんと世話できるか不安ですが長生きできるよう努めますφ(..)


ということで充実した観光の旅でした。


アーティストのグッズ買っておけばよかったかなー…
キムチを買いにまた行きたいです。



閲覧ありがとうございますm(__)m

雨がふってるー‥
おやすみなさい。













人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -