diary | ナノ
 
 ★ つくってあそぼ
  05 04 Sat


先日夢に出てきたペンダントをモチーフに
ループタイをつくってみました。




タラ〜ン


夢のと大分イメージそれたけれどまぁいいか…




材料は全部ホームセンターの手芸コーナーでそろいました。

・材料・

UV樹脂レジン(1500円)
ループタイキット(980円)
中に入れる絵

絵はPCで描いたのをカラコピしてカットしたのを使いました。

絵をタイのペンダント部分にはめこみ、レジンを流し込みます。
レジンでインクが滲んで、絵の色合いが少し暗めに変化しました。
あとは、太陽光に当てて固めるだけです。

レジンは液体ですが、紫外線に当たると化学反応で固まって、
ガラスの様な透明の固形に変化します。おもしろい〜

手作り雑貨屋さんでたまたまこの素材を教えてもらって、
どうしてもやってみたくてつくってみました。

ちょっと費用は高めだけど、
レジンは何個分かのアクセサリーつくれるくらいはあるので
手作りでいろいろ作りたい人には安上がりかもしれません。

溶けそうなもの以外は、柿ピーだの枝豆だの
たべものもこのレジンで封じ込められるらしいですよ!

母の日のプレゼントに手作りでアクセサリーつくるのもおもしろいかもしれない。




ループタイはちょっと古いかもしれないけど、
シャツ着るときに使ってみようとおもいます。












「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -