diary | ナノ
 
 ★ 不思議な夢
  04 29 Mon
GWいかがお過ごしですか?

じぶんは家でゴロゴロしてました。主に寝ています。
昼ごろまで寝て、借りてきた映画を観て、夜はチマチマ絵を描く。

こうやって自分の行動を文に起こしてみると
隠居生活みたいでなんか虚しくなった… 泣

GW後半は出かける予定です!



そんなこんなで寝てばかりですが、
昨晩は不思議な夢をみました。

↓ 以下 夢の内容 ↓



いきなりカフェのようなところで、大学の授業を受ける場面からはじまる。

急にトイレに行きたくなって、カフェのトイレに行く。


作りは公共のトイレのようなシンプルな感じだけど、
なぜか迷路になっていて進んでも進んでも個室トイレばっかりつづく。


進んでいくうちにシンプルなトイレからゴシック調のトイレになっていく。

個室の扉が真紅のカーテンでタイルが黒で中に白い便器がポツンとある。



ひたすら個室が続く中、1つだけキャビネットを見つける。
近づくと蝶をモチーフにしたアクセサリーがいろいろあった。



その中で、おもむろにペンダントを手に取る。
中にちいさな蝶がいっぱい描いてある青緑のきれいなペンダントだった。




うらを返してみると、

「KEY MACK 1360」と刻印されていた。

そのほかにも、カトリックの文字とか、教会みたいな絵が刻印されていたと思う。



じぶんはそれがどうしても欲しいらしく、
まわりには誰もいないからそれをもらっちゃおうかと悩む。

ここで突然目が覚める。夢終了。



よくわからないけれど不思議な夢でした。


トイレの迷路とか、シンプルな作りから途中でゴシック調になったり、
アクセサリーのなかから蝶モチーフのペンダントを選ぶ、その裏には
不思議な刻印がされているとか。

key mack(mark?)は人の名前なのか、1360は年代なのか、
カトリックの文字と教会の絵はなんだったのか、
調べてみたけど当然ヒットするわけでもなく。


ちょっと映画みたいでおもしろいと思った。
もしかして前世で関わりがあったとか!? 笑


たぶん映画の観すぎでそんな夢をみたんだと思いますが、
こんな夢をみた自分心理的に大丈夫かとおもった 笑
いまのところ精神は健全だとおもいます…


夢って自分の心理の状態をあらわしていたりするらしいです。

あと、人によって夢がカラーだったり、モノクロだったり、
一部カラーで周りだけモノクロだったり違うようです。
じぶんが今までみた夢はぜんぶカラーでした。



夢って不思議でおもしろいな〜と思います。
人間しか夢みないのかな。ちょっと研究してみたいかも。

だいたいの夢は記憶にないけど、とくに印象的で覚えている夢には
絵にしてみたり、メモしといてあとで夢占いとかしてる暇人なじぶんです。



あの青緑のペンダント欲しかったなー。どこかにないかなー
夢だけどゴシック調のトイレで用を足してみたかった…

それじゃ、きょうもおやすみなさい。












「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -