diary | ナノ
 
 ★ さくらさくころに
  02 05 Tue

きのうははじめてギターをレッスンしてもらいました。


ボイトレの会場で使っているライブカフェで知り合った人に教わりました。路上ライブしたりする、自称ロッカーの方ですψ(■皿■)ψ


ギターの弾き語りに興味あります、と話したら、いろいろ準備してくれました。


エレキ触らせてくれたり。
エレキかっこいい。
海外のロックバンドでよくある曲の最後にエレキ叩き割るのやってみたい。ははは


はじめは基礎中の基礎らしいAとDとEのコードを覚えて、3つのコードで弾ける曲を練習しました。


ギターは指が痛い。ピアノは押せばきれいな音がでるけど、ギターは弦を押さえて音を自分で作らなきゃいけないから大変。



そして最後に、おさがりのクラシックギターをいただきました。これは本当本当うれしかった。感謝しています!


帰りに、通いつめているエスニック雑貨屋のオジサンと世間話をして、ぼろくそな「さくら」をオジサンに聞かせて、まだまだだねと笑われて(笑)まだまだです。
しまいにはオジサンがギターもってきてこれでもかとすごく上手に弾かれたし(涙)


そんな濃い1日でした。


桜が咲くころには「さくら」が弾き語れるようがんばりたいと思います。


はやくさくら咲かないかな〜












第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -