diary | ナノ
 
 ★ 平井さんのライブ
  06 01 Sun
5/28



平井堅さんのライブ
『Ken's Bar V』を
観に埼玉スパアリへ

仕事終わりに急いで電車に乗って
迷って、やっとこさアリーナに着く

1ドリンク付きのチケット
なんと会場で飲食もできる


会場内の出店でモヒートを注文して
職場からもらい取っておいたポリ袋
入りのスナック菓子をつまみに飲食

お酒を飲みながらライブに浸る
そんなことできる大人に自分も
なったんだなァとぼんやり思う

そんな矢先うっかり足でカップを蹴飛ばし
足元がモヒートでビシャビシャのベタベタ

全部こぼした。4口しか飲んでないのに‥

大人になってもよく液体をこぼすクセは
変わらないんだなァとぼんやり思う 泣


堅さん登場



テロマエロマエ‥じゃなくて
ギリシャの人みたいにやはり
彫深い人でした。でも関西人


新曲の『グロテスク』もソロと
ストリングスだけで歌っていて
この歌詞が皮肉だけど結構好き

ブレない安定した音程と、低音から
ハイトーンに変わる歌声が良いな〜


生『瞳をとじて』を聴いていて
涙腺がすこしゆるみ始めたとき

隣の座席のタンクトップお子さんが
突然ハイテンションになり、大暴れ



おいおい『瞳をとじて』は
そんなノリノリじゃないぞ…

せっかくの、感動の涙が
引っ込んでしまったよ‥


堅さんはデビューしてから20周年経つんだとか

『まだまだ伸びしろがあると信じてがんばりたい』
と言ってました。20年か‥なんだかすごいなァ

仕事も趣味も20年続ければ、自分も
それなりに成長できるんだろうかしら


2時間ちょっと、曲数はそれほど
多くないものの、濃厚な曲ばかり
トークも面白くて、大満足でした

アイドルのライブ、会場が揺れる活気とはちがう
堅さんのライブは会場も落ち着いて安心できる

それぞれの良さがあっていろいろと面白い


Ken's Barは15周年だとか

また堅さんのライブに行ってみたいです


おしまい















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -