diary | ナノ
 
 ★ ゴールデンウィークの旅
  05 05 Mon
おひさしぶりです



GW中の3日4日は1泊
2日で旅に出かけました

行先は埼玉県の秩父方面




あちこち山の頂上や公園、水辺を巡って
食べたり写真を撮ったりボーっとしたり




温泉に入った。秩父はアルカリの泉質で
ヌルヌルしている。またお決まりの牛乳




今回はクマ出没注意なキャンプ場に宿泊




GWのため宿泊棟しか予約できず
棟といっても簡易にできた長屋で

そしてなんととっても壁が薄い‥笑
隣が元気すぎる学生グループでして
管理人から苦情が入ってしまう始末

隣から「王様だーれだッ♪」だとか
「1番が3番にチューするー」とか

「オレが男にキスすんのかよーオェ」
「おれは男とキスしたことがあるぞ」
とかとんでもない会話がダダ漏れ‥笑

若くて元気が良いのはいいことだけど
マナーを守って楽しみましょうねー‥




近くには吉田川があって水遊びもできる




夕焼けや朝日の川辺もいいかんじでした


2日もまた公園や水辺をあちこち巡って
最後は秩父ミューズパークへ行きました



とても広くて東京ドーム40個分の広さらしい
100個のコテージもあって宿泊もできるとか


ここで昼食を食べて、まずは端にある音楽寺へ



カツオ似のお坊さんがお出迎え

ここに駆け出しの歌手たちがお参りに来るとか
いまいちなぜこの寺が音楽なのか解らなかった



そしてなんとここでF1カートに乗れることもできる

もうずっと前からF1カートに乗ってみたくて大興奮
1周500mを7周(3.5km)コースにチャレンジ!



見知らぬ赤チェックシャツのオジさんとなぜか
小競り合いになり抜かし抜かされカーチェイス

最高時速60km以上のスピードを生身で走って
スリルがあって楽しい。リアルマリオカートだわ

カートから降りてしばらく腕の震えと
腹筋が痛かった。力の入れすぎたかな

いや〜これはハマりました
また今度ぜひやりたいです


そして



何かどこかで見たことあるなァと思ったら
仮面ライダーキバの撮影スポットだったり




そしてあっという間に時間が過ぎ旅の終わり
そびえ立つ個性的な武甲山を背に帰路に着く

〜秩父の旅、終〜


今回のお土産ラインナップ

秩父の道の駅にて

秩父のビールとガラス細工のペンダント



旅に出ると地ビールを買うのが楽しみ




インサイドアウトという技法で
ガラスの中に花のような色づけ
500円くらいでお値打ち価格




昔は自然や建築物に全然興味がなかったのに
歳を重ねるごとにそれが良くなってくるような‥

不思議だな〜

日本にもまだまだ知らない場所があるんだな
生きてるうちにできるだけ色々行ってみたい


いつもの写真をタンブラに更新しました
もしよかったら、どうぞ→PHOTO


またいつか、ぜひ行ってみたいです
それまでまたコツコツやっていこう



おしまい













人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -