diary | ナノ
 
 ★ 人間だもの
  04 27 Sun
1週間お疲れ様でした



毎年4月末に風邪を引く
ジンクスがありまして

天気は良かったけれど
風邪のときは不思議と
太陽光に当たるのが嫌

テレビでは韓国の旅客船や
日本の不穏な政治のニュース
ご冥福を祈りつつ‥いまでは
テレビを観ないようにしている

そんなわけで土日はずっと寝込んでました
ブログ書く元気はあるからだいじょうぶだ

寝ながらぼーッとミニアクアリウムを観察したり



最近アクアリウムに変化があって、3匹のうち
1匹のアカヒレだけ飛び抜けて体が大きくなり
(たぶん♂)2匹の小さいアカヒレに威嚇する



調べると、アカヒレは縄張り意識が強いようで
弱い小さいアカヒレはストレスで死んでしまう

いやァ、まさか魚の世界もこんなに厳しいとは
同じ魚同士、仲良くやろうよ〜人間もそうだよ

アクアリウムと自分の周りの社会が重なったり

もうちょっと広い水槽にするか、小さいアカヒレ
仲間を増やして(別名:スイミー作戦)にするか‥

しばらく様子を見る(ー"ー)



日曜日は髪を切った。6年ほど短髪から
だいぶ伸びて肩につくまでやっと伸びた



5月には度胸試しで地域のライブに
出ることになりアコギの練習。まだ
TABがないと弾けない程のレベル

そんなこんなでまだちょっと熱があり
変なテンションでブログを書いてます

このごろファンアートじゃなくなってきて
このままいつまでブログを続けるのかな

ちょっと弱気、たまにはいいよね、人間だもの

また来週も乗り切れますように



GWまでがんばろう












「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -