diary | ナノ
 
 ★ アクアリウムと栽培
  04 06 Sun
4/6

晴れたり雨が降ったり
風も冷たくて寒いなァ

きょうは家でのんびり



ふらっとホームセンターで
小エビと小魚を飼ってきた



なぜか新大久保で買ったベタさんが
昨年の冬に病気で亡くなってしまい

美しい姿形や色の魚ほど
繊細で病気になりやすい‥
いや私の飼育が悪かった…

かなしくてもう生き物は飼わない!と
思ってたれど‥人の心は変わるのね

ゴールデンアカヒレ 3匹



名前の通り体が透き通った金色で
ヒレと頬の部分が赤くなっている

シュリンプ 2匹



色は灰色透明で目立たないけれど
ピョコピョコ跳ねて動きが面白い


この2種類なら混泳がOKと店員さんに聞いた
どれが誰だかわからんので名前がつけられない

常温やポンプ無しにも強くて
水替えの時期が月1〜2程度

水草を2種類植えてミニアクアリウム完成




またひとつ癒しのアイテムが加わりました
砂利を黒くしたらシュリンプが目立たん 笑

長生きできるようにしよう


そして100円の栽培セットを買った



ポンポンダリアという中国産のお花
名前の通りポンポンみたいな花が咲く



タネはこんくらい→で平たい

果たして、三日坊主はダリアを
咲かせることができるか‥!?


そんなこんなで日曜ももうすぐ終わり
これから仕事しつつ絵を描けるだろか

余談だけれどJSさんのチケット‥
仕事上がりでこの時間は行けない‥


きょう手に入れた癒しアイテムで
来週もまた乗り切れますように‥

おしまい












「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -