diary | ナノ
 
 ★ カメラ持って江戸東京たてもの園
  03 28 Fri
3/22



電車に乗ってぶらり東京の小金井へ

小金井駅からバスで10分
江戸東京たてもの園に到着

江戸東京たてもの園は、歴史的な価値のある
建築物をここへ移築して保存&展示している
いわば、建物物の博物館といったところです




江戸時代の藁ぶき屋敷には釜戸や囲炉裏




ボランティアのおじちゃん
おばちゃんが点在していて



風ぐるまと紙トンボの作り方を
教えてもらった。これいいわ〜



こいのぼり付きの風ぐるま




銭湯の建物もあり



男湯に入りま〜すムフフフフ



もちろんヌードの人はいない



浴場には広大な富士山の絵が

ここはジブリ「千と千尋の神隠し」に
登場する銭湯のモチーフになったらしい




建物のデッサンをする人もチラホラいた
スラッとした出立ちでデッサンをする人



絵になる構図だったので、絵にしてみた
今度はデッサンをしに行ってみようかな


お昼は屋台で売っていたオムソバを食べた



まいう〜




一通り探索して、たてもの園を出ると
大道芸人らしき人が何かを演奏してた

50kgの色んな民族楽器を自転車に
乗せて大道芸人や写真家をしながら
旅をしている人らしい‥すごいな…


演奏を聴いたあとノドが乾いたので
ちかくのお休み処で休憩することに

「桜湯」という飲み物があったので
店員さんに尋ねてみたら、桜湯は
結婚前の結納の場で飲むものらしい‥



そうだったのか‥知らなかったわ‥
正式に飲む日はいつになるやら‥泣

塩漬けされた桜の花をお湯で溶いた飲み物
やはりしょっぱいので余計ノド乾いた‥笑

そんなこんなであっという間に夕方になり
ふたたび電車に乗って、1時間ほどで帰宅

東京江戸博物館、建築物好き
にはオススメなスポットです



かつては人が住んでいたという
ちょっと退廃的な感じもします


今回も40枚ほど
タンブラに更新→PHOTO


次はどこへ
行こうかな



おしまい












人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -