diary | ナノ
 
 ★ ぶらり鎌倉ひとり旅A
  03 13 Thu
3/9

2日目も寒いけれど
雲ひとつないお天気

ゲストハウスでは一人で宿泊すると無料で
一日レンタルサイクルが借りられるらしい

一日目にまずゲストハウスに行って、
荷物を置いてから自転車借りた方が
いいかもしれない。今度そうしよう


2日目の相棒

1日目の相棒より車輪が大きくて
椅子もお尻にフィットしていい感じ 笑

また由比ヶ浜あたりの海岸をぶらぶらして
写真を撮ったり貝殻拾ったり。おなじ海岸
なんだけど、なんでだか飽きないのよね〜


それから適当に自転車をこいで行くと、
シャレた小さな店があちこちにあって

さらに適当に進んで行くと銭洗弁天という
神社に着いた。3年前に1度来たことあり

なんとその神社で銭貨を洗うと何倍にも
なって帰ってくると信仰があるらしい‥

ゴシゴーーシ念入りにお金を洗って
神社で鎌倉ビールと福音鈴を買った

これだからお金貯まらないんだなぁ


それから、由比ヶ浜通りの商店街で
食べ道楽に雑貨屋やお香屋をぶらぶら

ポストカードを買った

知的や精神にハンディキャップを持った方たちが、
自分の得意なもので収入を得るため、そして自由に
活発に自分を表現するために活動しているそうです

どのポストカードも独創的ですてきでした
こういった機関があるのをはじめて知った


観光客がおおくて、自転車で通ると
邪魔になってしまうので、どこかに
止めるか押して歩くかのどっちかで

磯辺焼き団子、桜の団子

まいうー


もう一度海岸にもどって
写真を撮って宝さがし 笑

海をのんびり見ればいいものの、いつも
海へ行くと写真撮ってたり何か作れそうな
材料がないかせわしなく探してしまう性質


それからゲストハウスに自転車を返して
そして近くの駅からモノレールに乗って

JR湘南新宿ラインで都心へ出て、
更に乗り継いで2時間ほどで帰宅


今回のおみやげラインナップ 笑

鎌倉ビールは星・月・花の3種類

星ビールは初心者向けの味だとか
いま飲んでみたら、あら美味しい
さすが700円するだけ価値ある

銭洗弁天で買った福音鈴
いままで聴いた鈴の音で
いちばんきれいな音だな
と思って、ソッコー購入

あとはどこかの寺のお土産屋
にあった300円の竹笛 笑

軽く楽器収集家になりかけているこの頃



こんなのも買った。

調子に乗ってムダ使いしてしまった
しばらくはお茶漬け生活だなこれは‥


海岸でひろったお宝も結局つかう機会が
なくてお蔵入りになってしまうんだよなぁ


こんなお宝も。年季のはいった豆電球
豆電球フェチです。丸くてちっこいのが


いい旅でした。鎌倉は本当にいいところです。将来
鎌倉で古民家を改装して、のんびり暮らしたいなぁ

自転車の旅もたのしかった。徒歩より遠く行けて
車より小回りがきくし狭い道も行けるので楽しい

鎌倉でやりたいことができた
ので、またぜひ行きたいです


今回撮った写真をTumblerに更新しました
100枚以上の中から何枚か
もしよかったらどうぞぜひ→PHOTO

今後も気まぐれに更新する予定ですm(__)m


おやすみなさい












「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -