diary | ナノ
 
 ★ 祝日は韓ドラと絵ハガキ
  01 14 Tue
1/13

連休さいごは家にひきこもり。
DVDを観てゴロゴロダラダラ。


洋画「ルビー・スパークス」が面白かった。

あと、いまさらですが「華麗なる遺産」
を観はじめました。ブームが落ち着いた
頃にハマりだすタイプなんです。オホホ

まだ1巻しか観ていないけれど、面白い!

ヒョジュさんの演技力が‥!すごい
涙を流すコントロールが自在に操れる!



服装もいい感じで女性らしすぎない
ちょっとマニッシュなかんじが良い〜


それで、最近の韓ドラを観ていて思ったこと、
韓ドラの流れにはだいたいの法則があって‥


@ヒロインとヒーローの出会いは最悪



おたがい最悪の印象。異常に毛嫌いする。
ヒーローがちょっと変わり者。イジワル。
どっちかがお金持ちでもう片方は貧乏‥


A敵・ライバル出現と次々に災難が‥



ヒロインに必ず敵や災難が降ってかかって
いつもピンチに襲われる。1話にかならず
といってもいいほど涙を流すシーンが‥

でも、ヒロインめげない。かならず
誰かが助けてくれ、奇跡的に助かる。


Bおたがいハッピーエンド



嫌いだったヒロイン・ヒーローと
最後はいいかんじに成就する。
ヒロインに片思いのサブヒーローは失恋‥


昔は相手が病気や事故で死んでしまったり、
目が見えなくなったり、と切ない悲恋もの
が多かったけれど、最近は明るいものが
増えてきたような‥?憶測だけれど‥^^;


なんとなくストーリーが読めてしまっても
ついついハマってしまうのが韓ドラのような。

おもしろい。けれど1話ごとにかならず波乱が起きるから
ヒロインの涙を観るたびこっちも泣きそうだし敵のイジメ
をみるとムカムカするときもあり、なぜかエネルギー使う(笑)


「華麗なる遺産」がんばって観てみようとおもいます‥笑



絵ハガキをつくってみました。コンビニで印刷。



お世話になった人たちに送ってみようと思います。


コンビニでも結構きれいに印刷
できるので、これは使えるかも!

いろいろつくってみたい。



きょうからまた仕事か〜
う〜んちょっと気が重い‥

ファンアートおさぼり気味でごめんなさい‥



おやすみなさい。












「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -