diary | ナノ
 
 ★ エレクトロ_ドリーム
  01 14 Tue
1/11



渋谷のライブハウスLIQUIDROOMにて
Serphのライブを観に行きました。

Serphはエレクトロニカというジャンルの
ソロで活動している日本のアーティストさん。


さいきんエレクトロやダブステップ、
リミックス、ドリームポップなどなど
電子系の音楽にも興味を持ちまして‥



舞台の演出が前衛的というか近未来的‥?

演奏曲はジャズやピアノ、ギターなどをミックスした
アップテンポの曲から浮遊感のある不思議なものまで。

1人パソコンとミキサーだけで作ってるのがすごい‥!


大きなスピーカーの目の前にいたせいか、
低音の振動が強すぎて音酔い?振動酔いで
気持ち悪くなった‥こういうこともあるのね‥


ガスマスクに植物のカツラをかぶるという衣装‥



演奏はかっこよかったけれど‥
ごめんなさい謎が多すぎて‥

うーん理解できない‥TT


1時間半の演奏で4千円ほど。

去年行ったライブとくらべてしまい‥
うーん‥物足りないと思ってしまったTT

宣伝ポスターとグッズのデザインをした
河野愛さんのイラストがよかったです。


音楽の世界にもいろいろな価値観
があるんだな、と感じた一日でした。


おしまい












第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -