diary | ナノ
 
 ★ かぐや姫と近況
  12 03 Tue
月曜日。映画館はレディースデー。

ジブリ映画「かぐや姫の物語」を観てきました。
よかったです。涙と鼻水が‥

「竹取物語」は中学の古典でふれた記憶しかなくって‥
『いまは昔、竹取の翁というものありけり〜‥』とあの
お決まりの文を暗記して人前で言うテストしたっけなぁ‥

あれ苦手だったなぁ‥



この映画のかぐや姫は天真爛漫でかわいかったです。
朝倉あきさんの声がピッタリハマってました。美人声。

かぐや姫の切ない表情は観るほうも切なくなるわ‥



そのほか個性的な登場人物が。帝(みかど)が
アゴとんがっているナルシストでいやだ(笑)

宮崎先生のようなリアルさとはちがって、高畑先生の作品のタッチは
えんぴつと水彩でスケッチしたような、淡い色彩がすてきでした。

ストーリーも、終盤は泣けました。
救いようのないかんじで切ない‥

まわりのお客さんも泣いていました。みんな鼻ズビズビだった(笑)
わたしも花粉症と感動の鼻水でたいへんなことに‥ティッシュ必須。


そして、わたしのもうひとりの心の師匠である
故 地井武男さんが翁役で声優をしていました。
テレビ番組「ちぃ散歩」がすきでよく観てました。

絵がじょうずで気さくなちぃさんは憧れでした‥

すでにこの世にいない人が、作品のなかで
生き生きとした声で話しているのを聴いて
不思議なきもちになりました。ちょっとさみしい‥

いい映画でした。また映画館に行きたいです。




あ、あときょうはじめてよくできたグラフティアートを
地元の立体道路の下で発見。かっこい〜!描いてみたい。
これは型をあててスプレーするかんじなのかしら。




先週末は趣味の音楽でちょっとはやめの
クリスマスライブパーティーをしました。
ささやかなパーティだけれど楽しかった‥

百均で飾りを大量買い。百均さまさまです。
これで今年のわたしの音楽活動は終わりです。

また来年もつづけていきたいです。




そして、この方とも最近お近づきになれまして
自らヒザの上に乗ってヌクヌクしてくれました。

はじめはシャーシャー威嚇されてました。動物も
時間をかけて接すれば心開いてくれるのかしらね。
愛想ない顔がなんともかわいらしい。

そんなかんじで、毎日をすごしています。



今年も1ヶ月をきりました‥はや‥



クリスマスカードと年賀状、今年は
手作りに挑戦してみようと思います。
フリー素材をつくってみようかしら‥


もはやファンアートより
生存記録になってますが‥
拍手ありがとうございますm(_)m


これからもほそぼそと。
それでは、また^^












「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -