diary | ナノ
 
 ★ 8年ぶりに発表会
  11 28 Thu


深夜にこんばんは。そして
かなりおひさしぶりです…


横浜のライブに行ってきてからは、
バタバタのゴタゴタのジタバタで
いろいろあり、更新おそくなりました…


趣味のほうでは、趣味の音楽活動が
発表シーズンを迎えまして3週間前
ぐらいから練習や本番がありました。

オープンマイク(略してOM)もあって、
そこでは新しい曲に挑戦して、

Aimerの「あなたに出会わなければ」と
弾き語りでYUIの「To Mother」を歌いました。

Aimerさんはある人からすすめられて好きになって
いつか歌ってみたかったので歌えてよかったです。

そして、先週末はピアノの発表会に挑戦しました。
中学のとき以来なので、8年ぶりの発表会でした‥

あの頃みたいにピリピリした厳粛な感じではなくって、
参加者はちびっ子からお姉さん、マダムまで、
アットホームであったかい発表会でした。たのしかった。


人前でピアノを弾くのはとても緊張で、ヒザが震えてうまく
ペダルが踏めなかったり、頭が真っ白、指がおぼつかなくって
ぼろくそな演奏でしたTT緊張しぃ克服の道のりはまだ遠い‥

ちびっ子たちの方が堂々と演奏していてすごいと思ったわ‥


1人2曲演奏しました。じぶんはショパンのノクターン(Op.9)と
韓国のピアノ作曲家YURIMAの「River Flows In You」に挑戦しました。

YURIMAさんの曲は、SHIneeのTeaminさんが演奏していたので知りました。
トワイライトの映画でも使用されたみたいです。

そして今回ぼろくそな演奏の模様を録音してみました‥
もしよかったら、聴いて笑ってやってください‥(笑)

リンク‥↓
Chopin - Nocturnes Op.9 ~ YIRUMA - River Flows In You



普段なかなか弾くことのできない
グランドピアノが弾けてよかった‥

これを期にほかの曲にも挑戦したいと思いました。

もっと修行して、来年の発表会はガクブルせず
たのしく弾けるようになりたいです。

今週末もクリスマスの発表のため
ジャイアンリサイタルしてきます。ボェ〜




それでは、また^^













第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -