diary | ナノ
 
 ★ 金木犀とネコ目と小さな親切
  10 03 Thu
今夜もまとまりのない近況記録を。




今秋はじめての金木犀の香りが( ̄‥ ̄)♪

香りの好き嫌いがわかれる花ですが、
自分にとっては昔から好きな花です。

ちょっと甘ったるい香りだけれど
嫌味じゃないかんじが良いんです。

ただこの時期は台風やら雨で花が
すぐに散ってしまうのが残念だなァ

花言葉は「謙虚」

いつも思うけれど、花言葉って
だれが決めてるのかしらね‥?

いつでも金木犀のにおいをかぎたくって、ネットで
金木犀と名のつく香水やお香、キャンドルを買っては
本物そっくりのものには出会えずがっかり‥

小さい頃は小瓶に金木犀の花を詰めて
水を入れてなんちゃって香水を作った。
(金木犀好きな人のあるある話)

ウワサでは
TOCCAという銘柄のキャンドルで
「キョウトの香り」がいちばん
金木犀の香りに近いらしいです。

が、値段がうん千円もするそうで
なかなか手を出す勇気がなく^^;

金木犀ファンのどなたか、使ったら
ぜひ感想をおしえてください‥^^;

ボーナスが出たら買ってみたいと思います。



今週も朝の通勤で見送りをしてくれたネコさん♂



よく見たら目の色がグリーンでキレイな目をしておった。
でもあいかわらず目つき悪いわね(笑)

朝彼がいないとわりと元気がでません。
動物のヒーリング効果ってやつですね‥笑





ふと思い出した、
海外の広告CMをひとつ。

アメリカのCMで5分ほどのちょっと長いCM。
親切が親切を呼ぶ、心がほっこりするCMです。

映画「ペイ・フォワード」みたいな感じですね。
これを観てプチ親切運動を実施中な今日この頃。

よかったら見てみてください^^リンクはこちら↓
Life Vest Inside - Kindness Boomerang - "One Day"



今週末はひさしぶりに実家へ帰省してきます。
海なし県の片田舎まで。母ちゃんの手料理が食べたい。


未完成の絵が‥ーー;



それでは、おやすみなさい。
よい週末を^^














「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -