diary | ナノ
 
 ★ 傷だらけの英雄と小さな魔女
  10 03 Thu
月曜はレディースデー1000YEN(^o^)

いつも思うけれど、なぜ
メンズデーがないのか‥



全米でNo1といわれた映画『エリジウム』を観てきました。

レイトショーで観に行ったら、
観客がわたし1人しかいないという‥^^;

なんだか得したような、でも1人のために上映してくれる
スタッフの人になんとなく申し訳ないような‥ま、いっか!



ざっくりなあらすじ。

2154年の環境破壊が進んだ地球が舞台。

富裕層と貧困層の差が大きく開いてしまい、富裕層は壊滅的な地球を離れて、
病気やケガを治療したり外見も理想のままに変えられるマシンが普及された
宇宙ステーション「エリジウム」へ移住していた。

主人公マックスは地球で暮らす貧困層の一人で、
ある事故であと数日の命となってしまう。

彼は命を長らえるため、また理不尽な社会をぶっ壊すべくエリジウムへ潜入する‥‥



おもしろかったです!アクションシーンがよかったです。

マット・デイモンさんの演じるアクション映画が好きだったので、
今回もたのしめました。マットさんのアクションかっこいいわ‥

ただ、どんどん血だらけ傷だらけになっていくマックスが
とても痛々しいので、苦手な人もいるかもしれません^^;


SFアクションが好きな人にはおすすめの映画です^^



そして、宮崎先生が引退と聞いて、最近は
なんとなくジブリ作品を観ているこの頃‥


今夜は「魔女の宅急便」を観ました。



あれ‥魔女宅ってこんなに泣けたっけ‥?

子どもの頃に観たアニメ映画を大人になってみると、
また違うとらえ方ができておもしろかったりします。

最終的にキキはジジの声が聞こえるようになったのかしら‥



いやァ〜映画って本当にいいものですね。


おやすみなさい(=▽=)












「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -