diary | ナノ
 
 ★ 10分間アーティスト
  09 30 Mon
休日のじぶんのことです。

土日はいい秋晴れでした。



日中はまだまだ暑いけれど、
カラッとした空気になってきました。

この土日で運動会だったところもおおかったようで。



カラフルな帽子をかぶった子どもたちが
ピヨピヨしているのはほほえましいわ‥

砂いじりタイプだった子ども時代。


土曜日曜は、
オープンマイクという
地域の音楽活動をしている人たちが集まって
日頃の成果を発表しあう場に参加してきました。

じぶんは1年ぶりで、そして初めてのピアノ弾き語りということで
緊張で前日から手がブルブル、吐き気をもようしていました‥(笑)

YCさんのピアノ弾き語りを聴いてあこがれましてね‥
プロは何千何万の人の前でやるなんて‥すごいなぁ‥

手嶌葵さんの『月のぬくもり』と
絢香さんの『みんな空の下』に挑戦しました。

声はあいかわらずちりめんで声がうまくでなかったけれど、
なんとか2曲弾ききることができて1歩前進できた気がします^^;

まわりはアマチュアといえど、実力派揃いで
ちょっと落ち込んだけれど、それよりも良い刺激になって
良い経験になりました。練習もだけれどメンタルも鍛えたい。


オープンマイク、

だれでも音楽好きなら気軽に、年齢関係なく参加できたり、
いろんな年齢層の人がいるので知らない曲を聴けて発見があったり。
それぞれ思いおもいで歌う歌を聴いて、その人の人柄を垣間見られるのが
楽しかったり学ぶこともあったりします。



場数を踏んで度胸をつけようと
日曜も別のところで歌いました。

その中で、おじさんと青年のユニットの演奏がすてきでした。



おじさんはバイオリン、青年はピアノだったのですが、
superflyの『愛を込めて花束を』を2人で演奏して、
おじさんはバイオリン弾きながらあちこち動き回りノリノリ、
そして青年は冷静にピアノを弾いている姿の温度差が面白かった…笑

けれど2人ともアマチュアと思えない演奏力でした。

青年がソロで弾いたドビュッシーの『月の光』もすてきでした。
ピアノが弾ける男性というのはすてきなことですな‥そしてメガネ男子ね


そんなかんじで、音楽漬けの休日でした。
秋はいろいろと挑戦したくなる季節です。




せまりくるノリノリおじさん
秋晴れ、ピアノと緊張とわたし


つかの間の10分間アーティストもおわり。
また今日からいつも通りの社会人モードに切りかえ。


絵の方をさぼってしまったのでまたこれから。
拍手ありがとうございます!


それでは、おやすみなさい。












「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -