時人と別れて各々ダラダラと教室に向かっていた。
因みにクラスは灯と狂は一緒だが俺様は隣のクラスだ。アキラとほたるは二年でクラスは別々。確かアキラは虎と、ほたるは辰伶と同じクラスだったと思う。

「梵、少しいいですか。」

「ん?ああ。」

小さな声で俺様を呼び止めたアキラは他の三人に気付かれない様抜け出した。恐らく狂だけは見抜いてやがったがいつもと変わりないことだ気に留めることでもない。

教室へ向かう足を変えて場所は体育館裏。因みに屋上も開けられるんだが途中でほたる辺りが戻って来そうだしな。屋上の鍵はきっちりと人数分合い鍵を作らせて貰ったから俺達はいつでも出入り出来る。時人には悪いが。

「で、どうしたよ。」

ポケットからタバコを出して火を付ける。屋上では食後に必ず一服する狂がさっきはしなかったもんだから吸おうにも吸えなかった。遠慮してるワケじゃないんだが調子が狂った。

「単刀直入に言いますと昨日の時人の話です。相手が誰だとは聞きませんがまた何かしてくることも考えられますし。」

「随分と気にかけてんだなぁ。」

時人のことを、と言えば困ったように笑いやがった。自分でもこんなはずじゃなかったって感じだな。

「心配性なもので。」

「違いねぇ。」

小さいころから知る仲間だ性格なんざよく分かる。ただ心配なだけじゃねぇだろ?お見通しだ。

昨日のヤツらは本当に叩き起こして追い出しただけだ。それこそ時人がけちょんけちょんにしちまったからな。もーボロボロだったし、まぁ俺様も人がいいから忠告だけはしてやったさ。


"時人を好いてんのはそこいらの生徒だけじゃねぇんだぜ?俺達もなんだかんだ気に入ってるし、それは生徒会幹部様も同じなんじゃねぇか?"


今回は見逃してやると凄んでやりゃビクビクと去って行きやがった。正直嘘は吐いちゃいねぇ。時人を可愛がってるのはあちらさんも俺達も変わらねぇからな。アキラだけは種類が違うみてぇだけどよ。

「……貴方が時人を可愛がるだなんて気持ち悪いですね。」

「おいおい、ありゃ妹みてぇなもんだぜ?心配しなくともアキラのとは違ぇよ。」

「そんな心配してませんよ。」

簡単に説明してやりゃ気持ちが悪いとはなんだ。心配してないだ?よく言うぜ。さっきもビシビシと嫉妬心もろ出ししてたくせによ。そんなんじゃ身が持たねぇぜ?さっきも狂に対してしてただろ。分かりやすい男だ。

「聞いたところ再度やってくる度胸も無さそうですし大丈夫でしょう。」

「あとは新しい敵さんをつくらなきゃいいんだけどよ。」

「そこら辺は言って聞かせますよ。では。」

踵を返して教室へ向かうアキラを内心で褒めてやる。とっくに鳴った始業のチャイムに俺様はサボり決定だって言うのに爽やかに入室するアキラが想像出来て笑えちまう。人のいい笑顔でペラペラと言い訳するんだろうな。全くそういう所は抜け目ないヤツだ。

白煙を吐いてコンクリートの地面に胡座をかく。物静かな体育館が未使用なのを物語ってる。しばらくは教師も近寄らねぇだろう。


俺や狂なんかにしちゃアキラも弟みたいに可愛いヤツでそれは今も同じだ。可愛げがなくなって肩を並べて歩けるようになってもそれは抜けない。もちろん大切な仲間ってことも変わりない。

時人も最近知り合った様なもんだがあの意地っ張り具合は小さい頃のアキラにそっくりで、すぐに妹みたいな感情が生まれた。時折ダブる小さいアキラの面影を見ては苛めたくなるのはアイツらも一緒だろうよ。特に小さい時人を知る狂なんかは人一倍可愛がってんのかもしれねぇ。
さっきの話は驚いたが毎度屋上に怒鳴りに来る時人を面白そうに見ていた狂を思い出すとあの違和感に道理がつく。他人だったなら毎回乱闘か、はたまた瞬殺か。
嬢ちゃんへの視線とはまた違った感じがしてっから本当に妹みたく思ってんだろうな。現に時人が狂の指握ってたことだって嬢ちゃんがしてたらおちょくってたに決まってんだ。アイツの愛情表現は小学生並みだからな。
時人が狂を兄貴みてぇだつった時は驚いた顔してたがすぐに笑ってたんだぜ?時人には見えなかったかも知れねぇがありゃ照れてたんだ間違いねぇ。不器用な兄妹見てるみたいでこっちが恥ずかしいぜ。
不器用と言や幹部さんとこも同じか。見た目ツンケンして距離あるように見えるがあれはあれで時人のこと大切にしてやがるな。
こっちはとことん甘やかして弄り倒してるのとは反対に可愛い子程旅をさせろって感じだが。当の時人本人が大将にベタベタだから成立してんだろうな。
どちらにせよ愛されまくってる時人に恋慕抱くなんてアキラも苦労性すぎて憐れだな。俺様としちゃどっちも可愛い後輩だからなるようになってくれりゃあいいんだけどよ。

短くなったタバコを地面に捨てて立ち上がる。その足でぐりぐりと火を消した。首を鳴らすと時間潰しに何をしようかと頭を捻って結局屋上で昼寝と決め込んだ。
次の休み時間にも律儀に見回りに来る時人に起こされるのも嫌いじゃねぇなんて口が裂けても言えたもんじゃねぇな。自分でも気持ち悪いと思うぜ?本当にな。
そういや言って聞かせるつってたがあいつらいつの間に仲良くなったんだ?



100924.





16