ss | ナノ



※会話のみです。




「アリババ殿!」

「白龍…?どうした、血相変えて走ってきて。」

「捜し…ゼェ…ました、ハァ…よ…!ゼェ…ハァ…」

「お、落ち着けよ。どんだけ走ったの?お疲れ様。」

「いえ、いち早くあなたにお伝えしたかったもので…」

「伝えたいこと?そんなに重要な用件なのか?」

「はい…重要で重大なものです。」

「おぉ…」

「しかも今日限定です。」

「限定とかあるの!?」

「そう、今日でなければ意味がないのです!」

「な、なんだってー!? おい、早く聞かせてくれよ!」

「ふふふ、そう焦らず。」

「…さっきまで焦ってたのお前だよね?」

「それはですね…」

「白龍スルースキルなんか持ってたっけ…まあいいや。うん、何なんだ?」

「それは……今日が桃の節句『雛祭り』だということですっ…!」

「な、なんだってー!? えっ、すっげーくだらねぇんだけど…えっ?」

「雛祭り、なんです…」

「声潜めてんじゃねぇよ、耳ンとこのそのヒョロッと伸びてる髪の毛むしるぞ。」

「やめてください、これは兄上たちを忘れぬよう模倣した大事な髪型ですから…」

「あ、ごめん…」

「気にしないでください…アリババ殿がこれを着てくださるなら俺は大丈夫です。」

「ん?綺麗な色だな。赤とか紫、萌葱…」

「十二単という正装です。」

「ああ、ちらっと本で読んだことあるぜ。たしかずっと東方の国の民族衣装だよな。」

「はい、これをぜひ着ていただきたいんです。着付けは俺の侍女が手伝いますので。」

「んー…じゃあとりあえず着替えてみるよ。」

「あっ…」

「どうした?」

「お、俺も着付けは心得ておりますので今ここで着替えませんか?」

「侍女さん、よろしくお願いします。」

「あぁっ、アリババ殿ぉおおおぅ!」






「着替え終わったぜー。」

「あ、お疲れ様です…」

「お前あんなことで体育座りして泣いてたの…?おっ、白龍も似たような衣装に着替えたのか。カリギヌ、だっけ?鮮やかな青がピッタリだな!」

「ありがとうございます。アリババ殿も、よくお似合いで。たいへん可愛らしい。」

「はぁ?ふざけたこと言うなよ。」

「だってそれ、女性ものですし。」

「…はぁ?ふざけたこと言うなよ。」

「本当ですよ?ほら。」

「あ、これこれ。この本を前に読ん……」

「ね?十二単は女性の衣装です。」

「……嵌められた…」

「今日は雛祭りということで、アリババ殿にはお雛様になっていただきました。」

「オヒナサマ…?」

「まあ、皇后にあたる人物ですね。」

「皇…后!?」

「ちなみに俺はそれの対というか、つ、番とでも言いましょうか…お内裏様になってみました。」

「なんで自分の言葉に照れてんだよ。」

「お内裏様は天皇とか皇帝です。つまりは俺とアリババ殿は夫婦ということでですね…」

「うるさいよむっつり皇子。」

「めげません!」

「なんでここで強気を発揮するんだよ。」

「今日は攻めていこうかと思いまして。」

「また今度お願いしたいな。」

「ともかく、これでアリババ殿は俺の妻ということです!」

「いや違うだろ!」

「照れずとも良いのですよ。俺はあなたの夫…ふふっ…なのですから。」

「おい、途中悦に入っただろ。ふふっ…て、顔面だらしないぞ。」

「今日だけですから、お願いします!悦に入らせてください…!」

「えらい直球だな……わかったよ、本当に今日だけだからな。この格好だから外にも出ねぇ。」

「はっ、はい…!それでは、雛祭りを楽しみましょう!」

「ああ!…って、あれっ?なんでお姫さま抱っこ?ねえ、どこ行くの。そんなに腕の力あったっけ?ねえ…」

「さあアリババ殿、夫婦ですから夫婦らしいことを!いざ、姫始め!」

「それなんか違うと思うよ白龍くん!? ねえ、聞いてる?ねえ!? …いやぁああああああああああ!!!」




「…? 今、アリババさんの悲鳴が聴こえたような…」

「本当かいモルさん?またシャルルカンおにいさんと修行してるんじゃないかな?」

「きっとそうですね。アラジン、私たちも負けないよう修行しましょう…!」

「うん!」




20130303.


prev / next

[ back to top ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -