苗字の日




9月19日は苗字の日!
〜どの苗字が一番しっくりくるかゲーム〜




「何一人でぶつぶつ言ってんだお前」


「あ、いや、ちょっとタイトルコールを…」


「タイトル?」


「なんでもないです!」


「(とうとう頭がヤバくなったかなコイツ…)」


「朽木名前…阿散井名前…檜佐木名前…」


「なあ、ほんとに頭の中診てもらった方がいいんじゃねぇの」


「今日9月19日は苗字の日らしくて。だから、どの苗字が一番しっくりくるかゲームしてるんです!」


「はあ」


「なんですかその未知の生物を見るような目は!」


「…十分未知だと思うぜお前の脳内」


「あとはー吉良名前とか〜斑目名前とか〜…山本名前とか?」


「俺に訊くなよ…つーか山本って…総隊長!?」


「そうですよ?他にいましたっけ山本なんて…というか総隊長ってあんなに名前すごいのに、意外と苗字は普通ですよね〜」


「え、いや、うん…そうだけどそうじゃねぇ!!…つーか、そうか、マジでか…」


「えー?だって総隊長だって男の人ですよ?…あと他に誰かいたかな〜」


「…いんだろ」


「え〜っと…ああ、山田名前!」


「ちっげえよバカ!…日番谷」


「…名前?」


「…存外、一番しっくり来るんじゃねえの」


「「……」」


「…しっくり来たら…どうだって言うんですか…っ」


「‥さあ?」


「ええっ!?」


「お前のおふざけに付き合ってたせいで仕事が押してんじゃねーか、手伝えバカ名前」


「どんな放置プレイですか隊長のいじわる!」


「うるせえぞ」


「横暴だ横暴!!……あれ?隊長、顔赤い?」


「…うるせぇバカ」


「せっかく心配してるのに!熱でもあるんですか?薬でも持ってきますか?」


「…お前いい加減鈍いと犯すぞ」


「ええ゙っ!?」






オワレ\(^o^)/
書いていくうちに小ネタで収まらなくなりこちらへ。山もオチもなさすぎて上げようか迷いましたが貧乏性なもので…。


 

back


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -