小ネタ



::12月31日
───────────


「隊長隊長ぉー!今日は何の日でしょうかっ!」

「大晦日」

「はい正確!…って違う!いや違わないけど!ちょっ、少しは乗っかってくださいよ!!」

「は?お前の事情なんて知るかよ。つーかズレてんのはお前の方だかんな?」

「それはそうですけどー…今日はシンデレラデーっていうなんかよくわからないけど可愛い日なんですよ」

「……それで?」

「え?」

「だから、それでその何とかデーを俺に教えて、お前は何がしたいんだよ」

「…え、別に…」

「はあっ!?」

「そ、そんなキレないでくださいよ!だって今日は大晦日ですよ?シンデレラデーだからってどうこうしてる余裕なんてないじゃないですか!」

「…おーまーえーなー…!!」

「わあっごめんなさいごめんなさい怒らないでぇー!!」





しょうもないオチ。







::12月10日
───────────


「隊長、さっきは仕事さぼろうとしてごめんなさい」

「…やけに素直だな…ンだよ、なんか企みでもあんのかよ」

「違いますよ!今日は“ごめんねの日”っていう記念日らしいので、そういう日くらいはなって」

「そりゃあめでたい日だな」

「あ、だから隊長も謝ってくれてかまいませんよ?恥ずかしがらずに。なんてったってごめんねの日ですからね!」

「はあ?お前に謝られる覚えはあっても、お前に謝らなきゃなんねえ覚えはねえよバァカ」

「うわっなにそのジャイアニズム!言っときますけどね、私なんかより隊長の方がよっぽど謝らなきゃいけない事多いんですからね!!」

「ああ?なんだよ、言ってみろよ」

「例えば人をすぐにバカ呼ばわりすることとか、」

「事実だからな」

「ま、まぬけ面って言ってくることとかっ」

「アホ面の方がよかったか?」

「そっ…そうやってすぐに暴言を…っ」

「暴言じゃねえよ真実だよ」

「あ、うっ…」

「なんだよもうお終いか?たいしたことないのは顔だけじゃなく頭もか」

「うわあああん隊長の鬼ぃぃいいいー!!」





懲りもせず(学習せず)隊長に挑むヒロインちゃんと、それを返り討ちにする日番谷さん。イメージは学アリの棗くんと蜜柑ちゃん。棗くんっ…(^0^三^0^)←







::12月1日
───────────


※学パロ


「ほっかほかーカイロはとってもほっかほかー♪…って、なんか視線が痛いんですけど」

「そんな短いスカート履いて寒ぃとかバカじゃねえのかな、と」

「あのねぇ、スカートの短さはオシャレなの!オシャレに我慢はつき物なの!オシャレと寒さは別物なの!」

「あっそ」

「あっそて!あっそて!!誰のためにオシャレしてると思って……って、あ。」

「へえー俺のためにわざわざ我慢してオシャレしてくれてるわけだ、へえー」

「や、あのっ、そのっ、」

「…しょうがねえから俺があっためてやるよ」

「え、」

「俺のため、なんだろ?」





もはや変な歌にはつっこみもしない日番谷さん(笑)カイロの日です。









×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -