ボカロ歴史バトン


自分の中のボーカロイドの歴史を語っていきましょう!



▼ボカロを知ったきっかけは?
好きな絵師さんが描いたミクを見て、だったと思う。

▼1番最初に聴いた曲は?
みっくみくにしてあげる

▼これでボカロにハマった!という曲は?
悪ノ召使 だったな!多分!!

▼素敵な曲がたくさんありますが、特に好きという曲をいくつか。
トリノコシティ
初音ミクの消失
透明水彩
ストラトスフィア
ぼくらの16bit戦争
ロゼッタ
ハイドアユートピア
_theBlue
calc
No Logic

とりあえず厳選10曲

▼初めて聴いてから未だに聴いてる曲とかあります?
いやもうそりゃ沢山

▼馬鹿のひとつ覚えみたいにエンドレスリピートするほど中毒になった曲は?
いっぱいあるけど一番はトリノコシティかな

▼カラオケでよく歌う曲は?
特にっていうのはあんまりないなあ。知ってる曲まんべんなくって感じだと思う。

▼好きなPはいますか?
40mさん、ささくれさん、ジミーサムさん、ハチさん、KulfiQさん

それぞれ一回は曲聴いて泣いてる

▼好きな絵師さんは?
40mさんとハチさんは多才すぎると思う。あとはミヤさんとかたまさん好きです。

▼好きなボカロキャラは?
え…選べない……

▼ビジュアルが特に好きなボカロキャラは?
リンちゃんかなー

▼歌声が好きなボカロキャラは?
女声みんな好きです。決して男声が嫌いなわけではないんだよ。

▼派生キャラで好きなのはいますか?
テトかな、ドリル頭好き。

▼最初と今で違うボカロキャラが好きになったりしましたか?もしそうであればその歴史を。
いやあ特には

▼CDは買っていますか?買っていれば枚数と、良ければ買った順にタイトルを。
VOCALO LEGEND
Vocalonexus
OFFICIAL ORANGE

ぐらいだと思う

▼フィギュアやキャラクターのグッズも色々出たりしていますが、買っていますか?
ねんぷちはルカさんとネルと咲音のめーちゃんとはちゅねをゲットした。


▼本も色々出ていますが、買った経験は?
本はないなあ

▼自分も曲作ってみたいなあ…と思った事が、ある?
ボカロを欲しいと思ったことはあるけどそういえば曲作ってみたいはないかも 何のために買うんだ私

▼このキャラ、カプにはこの曲!という○○ソングがある?(ジャンル不問)
ある、けどパッと思い浮かばないのでスルーで

▼色々なPから、新しい曲がどんどん作られていきますが、新曲は何で知る事が多いですか?
ぼからん!

▼いま注目の新曲、P名をどうぞ!
私の中でボカロ曲は4月までので止まってるんだよ、めったにPC開かなくなったから。あ、でもそういえばキミナシビジョンとシリョクケンサだけは聴いたわ!

▼最後に回す方を!

やぎ太とかぬえぬえとか、暇だったらやればいいと思うよ(`ω´)


お疲れ様でした!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=53944
--------------------

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -