小説 藤枝さんと吉川くん | ナノ




Chapter.72
---------- ----------

仁のアパートまで、言葉を交わすことはなかった。ただ、仁が俺の手を固く握り締める感触だけが鮮明だった。

部屋に上がり、すぐに脱衣所へ仁を連れて行った。びしょ濡れの体をタオルで拭いて、服を脱がせなくては。
シャツのボタンをぷち、と外すと、その手を仁が掴む。

「リビングにいて」
「……わかった」




ソファに座って待っていると、数分で仁が出てきた。腰タオル一枚の仁はすぐに部屋の奥へ行って、着替え始める。
衣擦れの音を背中越しに聞きながら、初めてここに来た日を思い出した。あの日もこうしていたっけ。

「………」

無言で仁が隣に座る。触れ合わない距離が少し寂しい。

「ツツミと出会ったのは二十歳の時だった」

仁は静かに口を開くと、堤さんとの話を聞かせてくれた。

「春に会って、それきりで。夏にまた偶然会って、一緒に過ごすようになって、でも冬にツツミは結婚した。それから一度も会わなかった。ついこないだまでは」

少しだけ決まりの悪そうな顔をした仁は、俯いて続けた。

「お互い、都合のいい時に会うだけの関係だと思ってた。恋人とかじゃなかったよ」
「でも、好きだったんでしょ?」
「………」

はぁ、と小さく溜め息が聞こえた。

「だった、ね。過去形。もう昔みたいな気持ちは、ツツミには無いよ」

まだ少し冷たい手がすり、と俺の手に重ねられる。仁の方を向くと、目が合って。

「今、好きだって思えるのはタクトだけ。……好きだよ。信じてもらえないかもしれないけど」

心臓が跳ねる。うるさくわめき散らしている。
聞きたかった。ずっとその言葉を聞きたかった。好きだって言って欲しかったんだ。
目の奥が熱くなる。鼻がつんとする。
どうしよう。嬉しい。

「だから、もしタクトが許してくれるなら、もう一度俺と付き合ってください」

ぎゅっと手を握りしめられて、真っ直ぐに見つめられて、駄目だ、目が潤んでるのが分かる、泣きたくない、こらえるけどやっぱり駄目だ。
じわり、滲む視界。不安げな仁の顔。
そんな顔しないでいいよ。

「俺も……す…好き」

この後に及んでまだ素直に伝えることが恥ずかしいなんて。上手く言えないなんて。
仁は呆れるだろうか。

瞼に溜まる涙越しに見る仁は、笑っていた。


[ 72/75 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -