小説 藤枝さんと吉川くん | ナノ




Chapter.69
---------- ----------

携帯を握りしめたまま、結局何もできずに諦めて置く。もう何度も繰り返した行動。
毎日がただ過ぎていって、仁はもう俺のことを忘れてしまっただろうかと考えると、どうしようもなく気分が沈む。
しとしとと降る秋雨が、一層気持ちを重くさせた。そういえば、あの日も雨だった。

なんとなく、外に出たくなった。

それは、両親がたまたま不在だったからなのかもしれないし、あるいは、明日が休日だったからなのかもしれない。また雨に濡れて歩きたくなったからかもしれない。息苦しさから逃れたかったのかもしれない。
とにかく、そういう些細なことの積み重なりが背中を押して、俺は家を出た。




目的地があったわけじゃないけど、つい以前のように電車に乗って、よく来た駅にいた。

このまま改札を出て真っ直ぐ進み、細い路地を曲がれば、あの店に着く。
でも、そこへ行くつもりはない。
ユタカやマスターやユウがいて。
そしてきっと仁がいるんだろう。

会いたい。けど、会いたくない。
もう俺の隣にいてくれない仁には、他の人の隣にいる仁には、会いたくない。
会いたくない。けど、会いたい。
好きだから会いたい。触れたい。体温を感じたい。声を聞きたい。

向かったのはあの小さな公園。
仁に好きだと言われた場所。
仁に好きだと言った場所。
そこへ行けば、あの日の仁に会える気がして。

街灯の光を反射する水溜まりを避けながら、ゆっくり歩く。

しとしと、しとしと。
秋の細い雨が、つま先を濡らす。

足元ばかり見ていたから、立ち止まって顔を上げてようやく気が付いた。
街灯の下、ぼんやりと浮かび上がるシルエット。

パシャ、と水溜まりを跳ねさせ一歩踏み出す。
その音で、人影がこちらに顔を向けた。

「……仁?」

本当に、あの日の幻に会ったような気分だった。


[ 69/75 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -