小説 藤枝さんと吉川くん | ナノ




Chapter.59
---------- ----------

特に引き留めもされなかったのが、少し寂しいと思うのは身勝手だろうか。
堤さんのことは、触れてはいけなかったみたいだ。関係ないと言いながら、知らないくせにと言う。出会う前の話なんて、教えてくれなきゃ知らなくて当然で。
でも言いたくないなら、もう聞かない。
だから知らないくせに、なんて言わないで欲しい。本人には言えないけど。

嫌われた、かな。どうしよう。

ぼんやりと雑踏の中を進んでいくと、ポンと肩を叩かれた。
仁かもしれない、という淡い期待。振り向くと、そこにいたのは。

「やぁ。タクトくん、だっけ」
「……堤さん」

隙のない笑顔でその人はそこにいた。
まさか店から追いかけてきたんだろうか。

「ちょっと、いいかな。5分も掛からない」
「はぁ…」

答えも聞かないまま、堤さんは歩き出す。
往来から少し外れた通りに入り、人気のない道を遅くも速くもないスピードで歩く背中。
仁もこうして、この背中を追ったことがあるのだろうか。

「仁を返してくれ」
「はい?」

何を言ってるんだろう。この人はそもそも仁を振った人で、恋人でも何でもなかったはずだ。

「返すって、そんな…」
「君より、俺の方が仁を知ってる。理解できる。俺の方が、仁に相応しい」

なに、それ。
唐突な宣言に返す言葉が出てこない。ぴたり、と堤さんは足を止めてこちらを振り向いた。自信に満ちた表情で。

「それとも、俺が君に劣るとでも?」
「…!」

敵わない、と思った。
自分より大人で、余裕があって、仁のことを知っていて。
俺が勝るところって、ある?
目の前にこの人と俺が並んだら……仁は、この人を選ぶんじゃないか?
それなら、俺はどうするべきなんだろう。

「仁が、貴方を選ぶなら、俺は」

胸の奥が、潰れそうなほど苦しい。


[ 59/75 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -