小説 藤枝さんと吉川くん | ナノ




Chapter.58
---------- ----------

開店と同時に黒い扉を開けると、ユタカが迷惑そうな顔をして迎えてくれた。客に対する態度じゃないな。

ツツミに乱された心を元に戻したくてタクトに電話したのに、結果的にはさらに乱れただけだった。
俺とは会えなくても、友達とは普通に遊んでるんだな。夏期講習とかなんとか、理由を付けては会えない日々が続いたっていうのに。
しかも例によってまた坂本。俺より坂本の方がよっぽど好きなんじゃないか?
大人気ない嫉妬だっていうのは重々承知だ。

「あんまり思い詰めすぎると禿げるぞ」

突然、降って湧いた声は低音の。

「……ツツミ、アンタなんでここにいるの」
「なに、酒を嗜みに来ただけだ。お前をストーキングしてる訳じゃない」

さすがにそこまで自意識過剰じゃない。

「何をそんなに思い悩んでるんだ?この世の終わりみたいな顔して」
「アンタに話すことじゃない」
「恋人のこと?」

相変わらず、本当に相変わらず話を聞かない奴。

「アンタには関係ないだろ」
「関係ないけど、聞いたって良いだろ?」
「聞かれたくないんだけどー」
「知るか」

本ッ当に変わらなさ過ぎて、もうなんだか今が昔のような気さえしてきた。実はあれから時間なんか経ってないんじゃないの?ってくらい、目の前の男はブレずに我が道を行く野郎だ。

「上手くいってないなら、別れたら?」
「ツツミ、マジで怒るよ」

今、そういうことを言うな。シャレにならない。
上手くいってない?
喧嘩してる訳でもないし、電話すれば出てくれるし、メールの返事も来るし、我が儘言われることもないし、これから会うし。
どこが上手くいってないんだよ。

「怒った顔も見てみたい」
「もういい、頼むからどっかいって…」
「仁」

名前を呼んだのは、ツツミではなかった。

「タクト……、早かったね」
「邪魔だった?」
「んなわけないだろ。座りな」

チラリとツツミに一瞥を投げ掛けたタクトの表情は暗い。ああ、気にしてるんだツツミのこと。自分は坂本と一緒にいたくせに、俺がツツミといるのは気に食わない?

「邪魔者は消えるよ。じゃあまたな」

嫌味ったらしい笑顔を残して、ツツミは離れていった。
代わりにタクトが隣に座る。なんで、まだそんな暗い顔してるの。

「友達とカラオケ、楽しかった?」
「うん」

その割には沈んでる。
久々に会ったのにな。もう少し嬉しそうな素振り、見せてくれてもいいんじゃないの。

「良かったね。俺といるより楽しいでしょ」

僻み根性が、嫌な言葉を吐き出させる。
違う、こんなこと言いたいわけじゃない。

「そんなの、比べたらキリがないって言うか…」
「嘘でもそんなことないって言っとけば良いのに」

ああ、なんで俺はこんな事言ってるんだろう。
タクトの眉間に皺が刻まれる。
違うんだって、言いたいのはそんなんじゃなくて。

「仁だって、俺より堤さんといるほうが楽しいんじゃない?」

言ってから、しまった、というような顔を見せてタクトは黙り込んだ。

「アイツは関係ないだろ」
「好きだった、でしょ」
「違う」
「じゃああの人は、仁にとって何なの」
「タクトには関係ない」
「関係ないないって、そればっかりだよ。ずるいよ」

分かってる。そんなこと言われなくても。
でも全部を話す必要だって、ないだろ。

「…俺には、言えないの?うしろめたさ?」
「そんなに人の過去ほじくり返して楽しいかよ!」

思わず大声をあげてしまった。タクトはビクッと肩を震わせて、「ごめん」と小さく掠れた声で呟いた。
ユタカが「おい」と非難めいた口調で制してくる。うぜぇ。

「何も知らないくせに、しゃしゃってくんな。俺にだって言いたくないこと位ある」
「………ごめん」

気まずい空気が流れる。
こんなつもりじゃなかった。せっかく久しぶりに会ったのに。嬉しいはずなのに。

「…やっぱり、今日はもう帰るよ」
「そう。送るよ」

いい、と首を横に振るタクトは俯いて目を合わせない。そのまま、店を出て行くタクトを俺は止めなかった。



[ 58/75 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -