小説 藤枝さんと吉川くん | ナノ




Chapter.23
---------- ----------

水曜日は店の定休日。
遅めに起きた仁はテレビをつけてボーッと眺めていた。

「つまんねー……」

平日の昼間だから、昼ドラとかワイドショーばかりだ。
携帯を手に取り、電話の発信履歴を開いて一番上の名前を見る。

「あ、学校か」

リダイヤルしようとして、はたと気付き手を止めた。
そこで、一つの考えが脳内をよぎる。時計をみると午後3時になろうとしているところだった。
うん、そうしよう。
そうと決まれば、と仁は身支度を整え始めた。



仁は巧斗の通う高校の前まで来ていた。
夕方の4時。生徒が下校していく時間だろう。校舎の方から校門へ、続々と生徒が流れてくる。
校門の側で待つことにした仁は、ポケットに手を突っ込み生徒の群れを何とは無しに眺めていた。何人かの生徒はこちらに目を留め、さらにその内の何人かの女子がヒソヒソと言葉を交わす。もちろん賛辞だ。ヤバいとかかっこいーとか、その程度の。
女子には興味無いんだよねー。無論悪い気はしないのだが。
そうして待つ事15分程。
巧斗を見つけるまでに思った程は時間はかからなかった。
二人並んで歩いてきた生徒の、そのうちの片方。

「タクトー」
「えっ、仁……!?」

何でここに、と驚きを隠せない巧斗。思った通りの戸惑いっぷりに、仁は内心ほくそ笑む。

「トモダチ?」
「え、あ、うん……」
「ども」

坂本ッス、と名乗り軽く会釈してみせた彼は、いかにも運動神経の良さそうな爽やか君だ。

「俺、ルリと約束あるから行くわ」
「ん。また明日」
「おう」

なかなかサカモト君は空気の読める子らしい。早々にその場から立ち去っていった。

「……なんで来たの?」

坂本の背中が消えないうちに、巧斗は仁の方へ向き直る。

「タクトの制服姿が見たかったからー」
「それだけでわざわざ……?」

その表情が、戸惑いから呆れに変わった。

「あと、タクトの顔見たかった」
「あ、そう……」

左手で口元を隠す。照れた巧斗は視線を外してしまった。本当に、よく照れるねぇ。こっちまで照れそう。

「とっ、とりあえず場所変えよう。仁、目立つから」

確かに周囲の視線がチクチク刺さってくるのは感じ取れる。

「じゃー帰ろう?」
「ん」

そうして二人は歩き始めた。

駅へ向かう道には、巧斗と同じ制服の生徒が少なからずいた。その目を気にしているのか、あるいは単に照れているのか、巧斗は隣から一歩下がって歩く。右斜め後ろに巧斗の気配を感じながら、少しゆっくり歩いた。

「タクト、いつもと雰囲気違う」
「あぁ、眼鏡だし髪とか違うから……」
「前髪で顔見えない」
「見えるよ」

いつもは分けてる前髪が、今はバサッとおりている。目にかかる位の長さでさらさら揺れていた。

「もーすぐ連休がくるね」

5月の大型連休、言わずと知れたゴールデンウィークである。

「タクト、家族で予定とかある?」
「別に……。母さんは部活の顧問で、遠征だとかでいないし、母さんいないと父さんも家に帰って来ないから」

つまり、家には誰もいなくて予定も無し、ということか。

「じゃあさ、ウチこない?」
「え?」

後ろを見やれば、きょとんとした顔の巧斗。

「人目気にしながら出掛けるより、ウチでまったりするほうがいいじゃん?」
「まぁ、そうだけど……」
「じゃー決まり!」

夜にあの店で会うことばかりだったから、昼間から二人で会うのは初めてになる。なんだか新鮮で、嬉しい。

「おうちデートだ」
「浮かれ過ぎ」

からかうように巧斗に笑いかけると、つんとしてそっぽを向いた。

「それ、照れ隠しだよね?」
「違う」

馬鹿、とグーで二の腕をポカッと叩かれた。

「かーあいー」
「うるさい」

ポカスカと、巧斗は攻撃の手を緩めない。痛くないし、むしろ可愛いから許す。

店長に言って仕事は休みをもらおう。巧斗を一日独り占めできるのだから。


[ 23/75 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -