小説 藤枝さんと吉川くん | ナノ




Chapter.10
---------- ----------

 黒い扉を開けると、変わらず煙草とアルコールの匂いがした。まだ慣れない。
 またバーに行く気になったのは、仁に会えるかもしれないから。会えばきっと自分の気持ちもはっきりするだろう。いつまでもモヤモヤを抱えたままでいるのは、しんどい。

「いらっしゃい巧斗くん。今日は仁来てないですよ。」

 わりと定位置になってきた席に腰を下ろすなり、見透かしたようにマスターはそう言って微笑んだ。

「あ、別に仁に会いに来たわけでは……。」

 咄嗟に口から言い訳が飛び出した。誤魔化す必要もなかったけれど、心裡を見透かされたのが恥ずかしい。

「そうですか。失礼しました。」

 物腰が柔らかくて、穏やかで、優しいマスター。何も言わないが、たぶん嘘だと分かっているんだろう。別の客に呼ばれ、やはり穏和な笑みでそちらへ行くと、入れ替わりにやって来たのはユタカだった。

「ん。」

 コト、と巧斗の前に飲み物の入ったグラスを置く。彼は本当に無口だ。マスターとは対照的に無表情。でも仁と軽口を叩くこともあるようだし、他の客とも会話をしているのを見たことがあるので、たぶん話し掛ければ喋ってくれるんだろう。

「あの、」
「なんだ。」

 ああ、やっぱり、聞く態勢にはなってくれるんだ。スルーされることをある程度覚悟していただけに、少し嬉しい。

「仁は……いつも何を飲んでるんですか?」

 いつものー、としか言わないので、グラスの中味は知らなかった。色味のない、炭酸の小さな泡が弾けるあれは、見た目だけならサイダーにも似ている。そして、本当にジュースみたいにすいすいと飲んでしまう仁は、格好良く思えた。

「ジントニック。」
「へぇ……。」

 飲んだことがないので、正直聞いたところで分かない。強いのか弱いのかも、どんな味なのかも。

「名前がジンだから。」
「え?」
「だからジンの酒ばっかりだ。馬鹿の一つ覚えみたいに。」
「そう、なんですか。」
「飲むか?」
「え、いや、いいです!」

 左手をブンブンと振り、大慌てで断った。飲酒して帰宅して、親にバレたら大目玉だろう。自宅謹慎くらいは言い渡されるかもしれない。

「大真面目だな。」

 ふ、と漏れた小さな笑い声。ユタカの頬が緩み、口元が僅かにほころんでいた。
 表情を崩すのを初めて見た。綺麗な笑い方で、少し色っぽい。

「仁のこと聞きたいなら、ユウに聞けばいい。」

 指差す方を見ると、ショートヘアの小柄な人物が誰かと話しているところだった。いつまでもユタカを引き留めてもおけないけれど、初対面の人といきなり話をするのは正直とても恐い。自分からあれこれと話をするのは苦手なのだ。

「ユウ、ご指名。」

 自分が指名したわけではないが、ユタカがその人を手招いた。パッと振り返ってユタカと俺の姿を確認したその人は、男の人なのか女の人なのか判別がつかない中性的な顔立ちだった。話し相手と適当に折合いを付けて、ユウと呼ばれた人が隣に来る。

「こんばんはーご指名ありがとうございます!なんちゃって。」

 テヘッと舌を出してみせたその仕草や、甘ったるい喋り方は女の子のようで。しかしその胸板は平らで声質もどちらかと言えば男性のもので。ますますよく分からない。

「あ、あの……、吉川巧斗といいます。」
「へぇキミが!噂はかねがね。タクトくんって呼んでいい?」
「は、はい。」

 噂って何だろうか。なにか噂を流されるようなことをした覚えはなかった。
 
「アタシのことはユウでいいよ。仁と同い年ね。どうしてアタシを指名してくれたのかな?」
「えーと、」

 助けを求めるようにユタカに視線を送ろうとして、すでにそこにはいないことを知った。いつの間にいなくなったのか。

「仁のことはユウさんに聞けばいい、と言われて……。」
「うんうん。つまりは仁のことをもっと知りたいのね?よーしよし!」

 まかせなさい、と息巻いているユウさん。これなら聞かなくても話してくれそうでホッとした。何から話そうかな?と、人差し指を顎に当てて思案する様子はなんだか楽しそうである。






[ 10/75 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -