2017-8-16 Wed 12:12 夢ネタ
めりいしゃんの設定に乗っかるなら、めりアキは同じ神の一隅として現界した疑似鯖なんだろうけど、その力の大半をめりいしゃんに委ねているから二頭身とかありそうだなって

或いはめちゃくちゃ勝手になんの下知識もなく妄想したんだけど、めりいしゃんめりアキめりのりんで、それぞれが世界の循環→崩壊(破壊)→再生のサイクルのどれかを担ってるとかも考えたりなどした

此の世と異界を隔てる門の門番的な役割を負ってるとかもいいよね
人の世を守護するめり、天界を守護するめり、その他の者が住まう世を守護するめり……

こっちだと、その他の者が住まう世のその他って、つまり所謂人から怪物とか呼ばれてるものたちの事だから、つまりめりのりんは



それーーーめりのりんは素体になった女の子の影響から人外の世を守護してるし、めりアキは人の世を守護してそう。めりいしゃんは離れ離れになったあの人を探すために、天へ昇ったのでは……

めりいしゃんが女神でめりのりんが柱の一族で、違う文化圏を強調してくなら第三再臨めりアキちゃんはもしかして…和服なのでは…

>>>>羊 #とは<<<<

でもアキは元々審神者やってたし多分古くからいる神々的なものにも愛されやすい性質を持っているのではないかと思うし、八百万の神は異国の神にも寛容だそうなので軽率な異国情緒ありな気がしてきた



三匹のめりwwwwww

むかしむかし、あるところに三匹のめりがおりました
神様はめりたちにいいました
「おまえたちに土地をやろう。そこにりっぱな家をたてなさい。その家はおまえたちが守るものたちが住まう家になるのだ、こころして建てるように」

どう考えても新年イベ三びきのめりのプロローグ

そして一匹のめりは探しものには都合がよかろうと高い場所に藁を使って“家”を作り、一匹のめりは其処に住まうもの達を守るため煉瓦で頑丈な“家”を作り、一匹のめりは、日の光の下では生きられぬもの達のために地中奥深くに木の枝で“家”を作ったんだな

そうして藁の家は天界になり、煉瓦の家は人界に、木の枝の家は魔界(語彙力の限界)になったんだな。藁は雲になって、煉瓦は頑丈だけど、硬いゆえに脆くて、守ろうとする優しさゆえに隔たりを作ってしまったし、木の枝は火を灯して其処に住まうものたちに知恵を与えた、とかなんとか

要するに創世神ではないけど此の世の枠の一つを作った神の御遣いがそれに相応しい縁と霊基を持った三人の少女の身体を借りて疑似サーヴァントとして現界したのがめりーずみたいな、なんかそういう #全部妄想



でも柴田って実は神様だよって言われてもその権能を目の当たりにしても、態度を変えなさそうなのが腹立つ
柴田にとってりいしゃんはあくまでりいしゃんで、慈しむ対象なのだ



そうそう、りのりんを依代に現界してるめり神は、クソクソ捏造だけど柱の一族に知恵を与えた神として伝えられたりしてないかなって
その女神そのものの姿で現れたりのりんにカーズ様がどんな反応を示すか見たい



わかる。カーズ様は一族に伝えられてたこの神の存在を信じていないし、よしんば居たとしてもな〜〜〜にが神だ神はこの私だ、ケッ(ありんこ語彙力)って感じそうなんだけど、いざ本物を前にしたらその荘厳さに心揺さぶられてしまうカーズさまはいるんじゃないかと思うの

カーズ様はまぁ色々と自信に満ち溢れた人だけど、他の生物()や自然に対する敬意は持ってると思うし、めり神はそれと同等、或いはそれ以上の次元の神であるから、本能的に畏怖を感じてほしいし神々しさに目を奪われてほしい。

しかしそれを押し隠して尊大ないつものカーズ様として振る舞うのだ。其処にいるのは神であっても、りのりんだと信じてさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お前が神であるというなら、不敬と言うなら今すぐこの身体を焼き払うがいい。太陽でも打ち払えぬ慢心に満ちたこの身をその力で罰するがいい。だが、或いは……

しかしりのりんに宿っためり神はそもそもが人ならざるもの達が安心して住める“家”を作ろうとした神な訳で、つまりカーズ様は愛しい子供の様なものになるのでそもそも罰する訳がないのだ。そして疑似鯖と云えど半分はりのりんだし、特にカーズ様の前ではりのりんとしての人格が押し出されると思う

から、カーズ様をどうしてもよしよししたくなっちゃうりのりんがいるのではないかと思うともうなんかもう、もう、ま、ママ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;()



めりアキが人界の守護者なら、二頭身なのってもしかして……

>>>>人理焼却のせい<<<<

人理が焼却されるって事は多分力の大半どころか身体そのものを吹き飛ばされたみたいなものだから、本当に消える所だったんだろうな、カルデアが存在したお陰で僅かでも力が残って、辛うじてサルベージ出来た少女を依代に疑似鯖として現界した可能性ある。でも力が余りに弱りすぎて二頭身だし、言葉も

なくしてしまって、いつの間にかカルデアに現れた謎マスコットみたいになっちゃったんだろうな…神性Eマイナスって感じする。一応人理を救う助けをするつもりでいるけど、この分だとその辺の記憶があるかも曖昧では…ヒェ……



つまりめりいしゃんがめりアキを引っ張り回すのは本当に単純にこっそり心配してるところもあって構ってる説あるのでは
こんなに小さくなってしまった、言葉までなくして、記憶があるのかすら定かではない、神としての力は、神の血を引くだけの人の仔にも劣る。それだけ世界は大きな傷を受けた……

みたいな事を考えながらめりアキを横に縦にもっちもっちびょーんびょーんてしてるめりいしゃん()



人理焼却が弱体化の原因なら、一部終了時点でめりアキは本来の力を取り戻して全ての傷を振り戻す為にカルデアを去りそうだし、でも暫くしたらまたぽとっとめりアキがやって来そう。相変わらずちっこくてめぇめぇ言ってそうだけど元気だし、あれだ、分け御霊だ()その気になればおっきくなれる様に

なるし、レースイベは一部終了後(だよね?)なのでりいしゃんにオラーッてされたらおっきくならざるを得ないんじゃなかろうか。あーっ!省エネモードだったのに!何するの!って抗議するけどレースに出るのぅ!って言われて参戦させられるやーつ



まぁでもなんか無駄に壮大な設定を練ってしまったけど、使っても使わなくてもいいフリー素材だし反映したところで神とはいえサーヴァントだし、他の疑似鯖同様にのんびり過ごしてたらいいと思うよ
フリーダムめり鯖



アキと一緒に暮らし始めた辺りから雰囲気が丸くなったのか、赤ちゃんにおてて振られてしまってしばらく迷った後、手を振るには至らないものの控え目に手を上げ返事をするやつがれ

子供が生まれた後のパパがれなら手を振り返すと思う
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -