2017-7-23 Sun 12:33 夢主資料
復活の頃のヴァンエルの話をしよう

復活界にいるヴァンエルはスクアーロの弟妹で、双子の兄妹です。フルネームをそれぞれヴァンジェーロ・スクアーロ(Vangelo Squalo)、エルフェ・スクアーロ(Elfe Squalo)といいます。歳は16。ヴァンがお兄ちゃん。両名ともヴァリアー所属。ただし幹部などの地位に就いて

いる訳ではなく、気儘な一般隊員ですが、抜きん出た実力を持つ故に他の隊員からは怖がられたり敬愛されたり、幹部たちとほぼ同等に扱われている感じ。幼い頃は人見知りだけど、何処にでもいるような普通の兄妹で、特にツンデレでも病んでいる訳でもなく、武器の扱いも知らない本当に普通の兄妹でした。

ところが件のクーデターの勃発によって二人の人生は一変。偶然にもクーデターの原因になった九代目とボスの血縁関係について知ってしまっていた二人を無視する訳にもいかず、さりとて幼い兄妹に他のヴァリアー隊員たちの様な無情な処遇を与える事を憂いた九代目は、公的には二人はクーデターで死亡した

事にして、孤児院に預けました。殆ど関係もないのに、ただ知ってしまっただけで罪人の様に扱われるよりは良いだろう、との判断でした。しかしエルフェは兄と引き離されて情緒が不安定になったのも合間って中々他の子供たちと馴染めず、ヴァンはそんなエルフェを守ろうと過剰に反応するばかりで、

悪循環が続くばかり。そんな所に賊が押し入った訳ですな。なんとこの兄妹、一切の訓練も受けていないのに、若干9歳にして直感で賊を返り討ちにしてしまったのです。そんな殺しの才能を見せ付けてしまった二人を野放しにする訳にもいかず、結局二人は他のヴァリアー隊員たちと同様(ぼんやり自宅設定)

に一所に集められ軟禁される事になった訳ですな。それでもお兄ちゃんと一緒にいられるので、ヴァンエルは幸せだったようです。ただ、孤児院で過ごした一年の間に膨れ上がった猜疑心と、件の一件で人を簡単に殺められる事を知ってしまったヴァンは家族を守る為に過激な手段を取る様になり、比例して心も

病む様になり、それを見たエルは自分が弱いせいだと思った為に、一人で戦える様に、自分を守れる様に強くなろうとして、現在の自尊心の強い排他的で強がりな性格が形成されていきました。こうしてツンデレ美少女剣士とダウナー系ヤンデレバーサーカーが爆誕した訳ですな()

エルは兄に剣術を習ったため、スペルビ氏と同じ剣技を習得してるよ。ただ兄ほど腕力がないので、その分を足(脚力と速さ)で補う戦闘スタイル。遠心力や体重を乗せて叩き斬る感じなので、時々くるくる踊ってる様にも見えたりするよ。ヴァンは最初はエルと同じように兄に剣術を習ってたけど、次第に

戦斧を使う様になったよ。戦斧の目方は一本で凡そ数十キロ。それを両手に持って扱うから、自然とこちらも遠心力を利用する感じになるので、ヴァンも踊ってる様に見えるのかもしれない。二人とも負け知らずの実力者だけど、兄にはまだ勝てない様です。あと相性が悪ければ普通に負ける。

ちなみに1対多数の戦いになると、エルは一太刀で確実に殺してくタイプだけど、ヴァンは家族以外に一切頓着しないので、動けなくなってその内死ねばいいので、適当に致命傷を与えて放置していくタイプです。ヴァンの後にはとどめさえ刺してもらえなかった、後は苦しみもがいて死んでいくだけの半端に

両断された人達がいっぱい。えぐい。そういう事するくらいには病んでるし、でもいい事ではないのは分かってるから、そんな自分が嫌いなヴァンです。何とは言わないけど、なるべく早く終わらせたいなって思いつつも、家族が悲しむので言えないし、何も出来ないヴァン。基本的に他人を信用してないので、

赤の他人が作った料理なんかには手を付けたがりません(家族が食べてるものなら同じように手をつけたりはする模様)。ていうかそもそもご飯食べたくない。眠るのも嫌。イヤイヤ尽くしのめんどくさい男・ヴァン。
エルはというと、先述の通り誰の手も借りずに強く生きる事を目標としているので、たとえ

自分がピンチでも頑なに助けられる事を拒否するし、怒ります。出来ない事でもやろうとするし、元が天才肌でヴァリアークオリティとかいうものまであるので、大体どうにかなってしまうのもあって大変に面倒くさい事になってる。家族や幹部の面々以外にはとてもツンケンしてる。拒絶は恐怖の裏返し。

なお引き離されて情緒不安定になるくらいにはスペルビ氏にべったりだったけど、誰にも守られずに生きるのを目標にしたのと、兄が越えるべき師になった事で今では素直に甘えられなくなってしまったようです。とってもツンケンしてる。おまけにこの二人よく似てるので同族嫌悪も混じり始めた。

それでも一番の好物は未だにお兄ちゃんが作ってくれたホットケーキ。素直に甘えればいいのにね。面倒くさい。
原作筋ではリング戦編で登場。幹部ではないので目立った動きはしませんが、ギャラリーとしてちょこちょこ挑発的な事言ったりやったりしてるエルと、殆ど出てこないヴァンくん(引きこもり)

雨戦では兄があんな事になってなんだかんだ言いながら物凄く凹んでイラッとしたボスに兄と同じで目障りな銀髪を焼き切られたり、大空戦では兄の代わりに守護者代行として毒打たれたり地味に散々な目に遭ってるエル。…と、手出し出来なくて物凄くイライラしてるヴァン、という感じ。原作での二人の

活躍は十年後からが本番。十年後ではエルは作戦隊長補佐に就任。なんと兄の代わりに事務仕事をやっつけているようです。成長したと思っただろ。そうじゃないんだな。エルは雨属性なんだけど、炎濃度が生来とんでもなく高かった為に並のリングでは耐えきれず炎を灯した瞬間砕けてしまうため、エルの分の

ヴァリアーリングが揃うのが遅かった為に、戦闘に出れなくてその間(何もしないのも気持ち悪いので)書類仕事を片付けてたら気が付いたら事務方みたいになってしまってただけなのでした。本当はめちゃくちゃ暴れたいし、日本上陸してからブルーベル相手に大暴れするエルちゃんだぞ。

ちなみに匣は雨シャチ。名前はティコ。シャチときたらこの名前しかないそうです。とても賢くて芸達者な可愛い子で、雨イルカと同じように匣コンビネーションとか出来るらしいよ。
ヴァンは雲属性。一応幹部だけど、隊を率いてたりはしません。向いてないのでね。相変わらず死にたそうな顔してると

思う。主にミルフィの雑魚殲滅を担当してる。匣は雲黒豹。名前はレジネッタ。小さな女王。性能は防御技に全振り。女王の名の通り全然ヴァンの言うこと聞いてくれないけど、戦闘の際には防御を一手に担って助けてくれるツンデレだよ!



そういやエルは一晩でリアル百人斬りしたり、部下を庇ったら自分が頭ぶち抜かれたけど、色んなラッキーが重なったとはいえ後遺症もなくピンピンしてるとかいうミラクル起こしてるよ。文ストエルの「瀕死の状態で意識を失うと受けた傷が治癒する」異能は此処から来てるよ(きなしゃんが考えてくれた!)

ちなみに文ストヴァンの異能は名前から取った。ヴァンジェーロはイタリア語で「福音」の意。ヴァンエルの両親は、二人を自分たちの都合のいい様に猫可愛がり(所謂プリンス・プリンセス化)したから、この子は我らの福音だ、と名付けられたその名はヴァンにとっては呪いだった。だから

文ストヴァンの異能は「触れた相手に祝福(呪い)を授ける」異能力。素手で触らないと発動しないぞ。淳さんとおそろっちだね。
ついでに言うとヴァンが手袋をしているのは自分の汚れた手で他人を汚さないためです。好きな子が出来たら、傷付けてしまいそうで怖くて触れられないヴァンがいるんだろうな



ベルとエルは幼馴染み腐れ縁のクソガキフレンズなので軽率にきったない話してるし暇だからって殺し合いしてるよ()

ボス一筋(うちの夢主全員相手ボスだった)ので噛み殺されるのは物理だし姫とか呼ばれないし「お前を姫って呼ぶくらいなら死ぬ」「じゃあ死になさいよ死ね」って言い合ってる



なな子も初出は復活。リング戦後、凍結解除されたヴァリアーの欠員を埋める為に雇用された一介の暗殺者の女の子でした。元はいいとこのお嬢さんだったけど、なんやかんやあって裏社会で生きていかざるを得なくなって、暗殺者やってた所をスカウトされた。依頼の完遂度が高い評判で雇われたけど蓋を

開けてみたら機転とラッキーでどうにかなってただけのただの弱っちい女の子で、幹部の皆様には大変にがっかりされたりもしたけど、最終的に「最弱にして最優」の異名を持つ幹部になり、ボスの嫁になったよ。得物は拳銃。たまに二挺構え。属性は大空と晴。匣は紅の天空ライオンを所持。名前は

「アスラン」。実は母方が大昔に沢田から分かれた分家出身で、初代ボンゴレの子孫の傍系という今やなくてもいいんじゃない?案件の裏設定があったり、中々ヒロインしてるなな子さんだった。大空属性はそこから。



あとカレン。フルネームはカレン・レオノル。素直クール系おねえさん。分かりやすくいうならもう少し常識があって人並みに非情()なカルナさん()真顔でよくわからない事を言うしお茶目る。可愛い子はとりあえず犬猫を撫でる感覚でなでなでする。こう見えてイタリアのどこそこでは最強と噂される

暗殺者。本人曰く「失敗した事と負けた事がないだけで普通」との事。大概「練習」すれば何でも出来るようになるハイスペック。終始真顔の上にやる事なす事突拍子があるような無いような、とりあえずよく分からない人。自由。ずっと一人で生きてきたのでコミュ障なだけだったりする。案外寂しがり屋。

文ストにも密かに「獅子城 花怜(ししじょう かれん)」という名前でいたりするよ。ポトマ所属。警備主任とかなんかそんな地位。紅葉姐さんに鍛えられた暗殺者で、異能はなし。それでもポトマビルの警備を任されているのは、「異能が無いからこそ万全の備えが出来る」と森さんに見込まれての事。

太宰と中也とは腐れ縁。二人がきゃんきゃんしてる横でもさもさおやつ食べてるタイプだった。



そうそう、文ストではヴァンエルのお兄ちゃんしてるエルフィンは、名前で気付いてる人もいるかもしれないけど、元はエルフェの性転換バージョンだったりするよ!フィンを太宰たちと同い年にして傍に据えたかったのと、エルを16のまま探偵社に突っ込んだら年齢差が丁度復活でのスペルビ氏とヴァンエル

と同じになるのに気が付いて、お兄ちゃんにしちゃえーってやった。そしたら思いの外ドハマりした。今では立派なイケメンのフィンくん(復活だとまぁ元がエルなんで男になって更に手の付けられなくなった只のクソガキでした)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -