2017-7-4 Tue 11:28 夢主資料
リーゼロッテ・アリアドラ。組合所属。見た目は身長115cmの幼女だが、それにそぐわない大人びた振る舞いを見せる。組合にも気紛れに顔を見せては去っていくという有様で、特に女性陣に懐いているが、懐いているというより「構っている」不思議幼女。異能者で、能力名は

「取り換えられた子(チェンジリング)」。“編んだものを操る能力”で、“編んだ”ものならなんでも自在に動かす事が可能。そのため常に糸や道具を持ち歩いている他、身に付けているもののほぼ全てが、金具など編めないものを除き、レースやフリルに至るまで全て手編みであり、いざという時は武器

として使用する。なおただの糸は操れない他、異能を施しても強度などは気持ち程度しか変わらないので無理をすれば千切れるなど万能ではない。材料と使用法によってはその限りではないが、基本的には敵の捕縛や妨害向きの能力で、その様に使用している。

ちなみに普段は裸眼だが実はとても視力が悪く、編物をする時や戦闘時には眼鏡をかける。スチャリ。( ФωФ)
そしてスマホゲームの廃課金者でSNS中毒であり、いつもスマホを手放さない。ないと死ぬ。課金とトゥイッターの為に働いている。働かないとご飯は食べられないが口癖。

気に入ったかわいこちゃんには編みぐるみをプレゼントだ。ぴょこぴょこラブリーに動くぞ。ついでに、自己申告によると実年齢は23歳。大概冗談としか受け取って貰えないがこれは事実らしく、太宰に触れられると年相応の我儘ボディに変身する。手編みの服を着ていて本当に良かった(良かった)。

「リーゼロッテよ。リーゼでもロッテでもアリアでも好きに呼んでちょうだい。んふふ、仲良くしてね?」
「次は何を編もうかなぁ。ねぇあなた、なにかリクエストはある?」
「毛糸って案外つよいのよ。伸縮性があるから。…だから、締め上げられると、その分長く苦しむわ。暴れない方がいいわよ」



ところでリーゼの異能名の「取り換えられた子(チェンジリング)」は、特に出典とかがある訳じゃなく、見た目が幼女なのは異能のせいって事にしたくて、連想で不老、異質な子って事でのネーミングなんだけど、これでいくとつまりリーゼは人間界に置き去りにされた妖精の子だし、

異能のメインは編物を操る事じゃなく「不老」なのかもしれないし、うっかりすると寿命以外の理由では死ねない不死になってしまうかもしれない。妖精の寿命は大体数百年くらいって感じするよねぇ。23年しか生きてないリーゼはまだ知らない事実。

いやでもやっぱリーゼには怪我したら苦しんで欲しいから再生能力とかは持たないでほしい()やや死にづらいくらいで()
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -