2017-6-20 Tue 16:58 夢ネタ
アキちゃんよくスタバにお使い行ってるんじゃない?いつものセットください〜〜〜っていうと探偵社メンツ御用達セットが出てくるとかありそう()

もう覚えられてる。なんなら周辺のお店とか商店街の人々にも覚えられてるしめっちゃ雑談とかしてるし、アキちゃんは人気者そうだなぁ



なな子もスタバ苦手そう。あの雰囲気に落ち着かなくてそわそわしちゃう。持ち帰りたいならコンビニとかのでいいやってなってそうなんだけど、なな子コンビニ似合わねーなwwwwwwwwwwww

そっか!せやな!?なな子とドトールの謎の親和性すごいな!?(ドトールも一回しか行ったことありません)(ミラノサンドおいしかった)



書類見て難しい顔しながらコーヒー啜ってるなな子を(なな子さんがあんな顔してるの珍しいな…)って見てたら、やって来た太宰さんがおもむろになな子のコーヒーにぽちょぽちょ砂糖入れて「痩せ我慢しないで砂糖入れればいいのに」とか言ってるの見て(苦かったのか…)って真顔になる敦くん

なな子さんはブラックコーヒーがあまりお得意ではない

ついでに言うと紅茶党

1時ハァァァーーーーーーンwwwでだざななのチャーハァァァーーーーーーンwwwコピペ思い出してついでにこれも思い出したんだけど、よく考えるとなな子のコーヒーに一々砂糖入れにくる太宰治くそやべぇな?めちゃくちゃ甘やかしてない?

ブラックコーヒーなんか飲めなくていいよ、そのままの君でいてくれ給えって事?太宰治ほんとさぁなな子は自分といても幸せになれないとか何とか言って受け入れてやらない癖にさぁそうやって自分の傍に自分の知ってる形のままいる様にやんわり矯正したりするよねばかやろう



アキ…紅茶党。ミルクティが好き。一番好きなのはタピオカ入ってるやつ。
なな子…紅茶党。でもコーヒーを飲む。ブラックが苦手なのがなんだか恥ずかしくて挑戦する。いつも太宰に砂糖入れられる。
ネコメ…なんでもいい。酒の方が好き。でもここ数年で定期的に緑茶を飲まないと落ち着かなくなった。

エルフェ…仕事中はコーヒー(主にカフェオレ)、休日は紅茶(ストレートかフルーツフレーバーティーが好き)を飲む。どちらにも甘味をお供にする事が多い。
ヴァン…紅茶党。ストレートで。特に拘りはないが香りのよいものが好き。
エルフィン…コーヒー党。エスプレッソ派。甘いのも割と飲む。



ていうか前々から密かに思ってたんだけどいおりさんとなな子の組合せが既に可愛いんだよな。事務仕事一緒にする事割とありそうだけど、ほわほわのなな子とクール系のいおりさんの見た目の温度差が凄いし、なのに本人たちは割と仲良しっていうな。やだ。かっこいい。

「清川、暇か?」「何か買いに出ようと思うんだが来るか」とか声かけてくれるいおりさん?「はい、喜んで」ってついてくなな子が可愛いしいおりさんはかっこいい。そして行く先がスタバなのを察してわぉ…ってなるなな子。横目でそれを察して「スタバは苦手か」「えっ、苦手と言いますか、あの」

「私もそんなに得意じゃない」「いつもドトールですものね。ではなぜ今日はこちらに?」「ちょっとな」とかやってるの?何かと思ったら期間限定の奴がなな子の好きそうな奴だったから、みたいな奴なの?「えっそんな、私も払います!」って言うのを「私のオーダーだから」って押し留めるいおりさん?

何だいおりさんかっこいい。なんやかんや言いつつ限定フラペチーノ飲んで凄い幸せそうな顔するなな子に、笑ってくれるいおりさんなの?何?彼氏???えっ何すごい可愛い。意味わかんない。



芥アキさんが閉じ込められたのは
「一緒に閉じ込められた相手を幸せにするまで出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。
#するまで出られない部屋 https://t.co/MtRJ4BQHEl

アキ「幸せに!!?幸せ is 何!!?」
芥川「(哲学か)」
アキ「ねぇ芥川さんの幸せって何…」
芥川「考えるまでもない」
アキ「(太宰さんかな?)」
芥川「…(ぐいっ)(むぎゅ)(抱き締める)」
アキ「!?(抱き締められた)」
芥川「(なでりなでり)」
アキ「!!?!?!??」

芥川「(ぎゅー…)」
アキ「(大混乱) ……。(落ち着いてきた)(そろそろと抱き締め返す)」

ガチャリ

アキ「開いた!?」
芥川「ふん。容易いな」
アキ「えっ芥川さん今ので…今ので!?」
芥川「出るぞ」
アキ「ちょっ、待ってぇーーーー!!!!!!」

部屋を出た後に(あれが幸せと云うものか)(…ふん、下らぬ)とか思ってる実は凄い適当に直感でハグかまして脱出に成功したやつがれとかいう
やつがれそういう所あるよな…直感的っていうか一々ごちゃごちゃ考えない所あるよな…その癖結構悩んだりもするんだよな…なんだもう可愛いかよ…

でもくっついてない芥アキだと前途多難過ぎる
やつがれは太宰さんに認めてもらうまでおちおち幸せになるどころか休めもしないから幸せどころの話じゃないんだけど結局ハグで解決してそう(?)
「ところで芥川さん、人間ハグをするとストレスのウン十%は消し飛ぶそうですよ」
「…其れが如何した」

「つまりそれは脳の何処かが刺激されて幸福になっていると言えるのではと思ったのですが如何でしょうか」
「…僕と抱擁しよう等と莫迦げた事を考えるのは貴様くらいであろうな。それで幸福になる自信があるなら試すがいい」
「いやハグって二人の共同作業だからね!協力して!!!」

「気色の悪い言い方をするな戯け」
「じゃあ勝手に抱きしめるので屈むか膝立ちになってください」
「僕に膝を折れと申すか」
「もーーー我儘!!!」

この後なんやかんやした後結局膝立ちする羽目になったやつがれをアキが勝手にぎゅっとしたらなんとか出口開いた

つまりパフらせた訳ですな()



だざななさんが閉じ込められたのは
「ラジオ体操をするまで出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。
#するまで出られない部屋 https://t.co/MtRJ4BQHEl

くっっっそwwwwwwwww

\チャーンチャーカチャンチャンチャンチャン/
「ラジオ体操なんて何年ぶりだろうねぇ…」
「太宰さんでもラジオ体操をされた事があるんですね」
\チャーンチャーカチャンチャンチャンチャン/
「そりゃあるよ」
「意外です」
「君こそ意外と言えば意外だと思うけどねぇ」

「そうですか?夏休みは毎朝近隣の公園に集まってしていましたよ」
「…そうなんだ」
\チャラララララララ ラララララーン/
\腕を伸ばして背伸びのうんどーう/
「…やれやれだ」



ていうか夏になると探偵社全員で朝ラジオ体操とかしてたりしないかな。やってそうじゃない?最近たるんどる!!!とか言い出した国木田さんが夏バテ防止とかなんとか言って()

社長もしてくれそうで困るし、ネコメはしれっとにゃんこになってテープ再生したり止めたりする係してるよ()ちゃんとやれよ()



福ネコさんが閉じ込められたのは
「一緒に閉じ込められた相手の背中に絵を描くまで出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。
#するまで出られない部屋 https://t.co/MtRJ4BQHEl

「ほゥら上脱ぎな、猫さん」
「…何故私なのだ」

「へェ、あんたがアタシの背に描いてくれるッてのかい。いいねェ」
「解った、解ったから脱ぐな、着ていろ」



ネコよみさんが閉じ込められたのは
「秘密基地を作るまで出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。
#するまで出られない部屋 https://t.co/MtRJ4BQHEl

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

「おかあさん、秘密基地ってなーに?」
「文字通り秘密の基地さ、アタシたちだけのアジトって訳だね」
「???」
「まァやってみりゃ解るだろうよ。ほら、この段ボールを使えッてさ。端で手を切らない様気を付けるンだよ」
「?????」

「其処と此処をこのテープでくっつけりゃ完成だ」
「(ぺたぺた)…?…!!! おうちになったー!!!」
「ふふん(初めてにしちゃ上出来だねェ)」
「(ごそごそ入っていく)此処が玄関でしょ、リビングでしょ、それから此処が台所♪おかあさんも早く早く!」
「はいはい」

「ここがよみの部屋♪そっちがおかあさんのお部屋♪あっちがちー先輩♪それからここがよみとおかあさんの部屋ー!」
「おやおや、二つも部屋があンのかい、欲張りだねェ」
「おかあさんが此処でお仕事して、よみがお勉強する部屋なの」
「…そうかい(昔もそうしてたッけね)」

「…よみ、ここに住みたいな」
「…あんたには一等いい家があるだろう」
「うん、でも、おかあさんと作ったおうちがいい」
「…そうだねェ。じゃあ、住んでみるかい?」
「……んーん、ちー先輩が心配するから、帰る」
「…おいで、黄泉」
「ん、(ぎゅむ)」
「いつでも会えるさ」
「…うん」



アキ→しゃけ。しゃけおいしい。
なな子→食べてもらう人の好物
ネコメ→中身を入れると加減を誤ってえらい事になるので入れない()
エル→気分で色々
ヴァン→作らない
フィン→気分で色々。複数種の具を入れて遊んだりもする
#お宅のお子さんはおにぎりの中身に何を入れるか



アキ…全身ふわふわぽっちゃり。いい感じにえろい気もしないではない。おっぱい。
なな子…何気に結構締まったいい身体をしている。が、食べるのが好きなので肉付きもいいのでむっちり。えろい。おっぱい。
ネコメ…究極の痩身美。しゅごい細い。造形美。美乳。
#うちの夢主たちのプロポーション

エルフェ…引き締まったしなやかな戦う為の身体してる。上半身は華奢めで下半身は筋肉でむっちりしてる。尻と太股がえろい。美乳。
ヴァン…不摂生のせいでガリガリ。あばら浮きそう。
フィン…細マッチョ。スタイルがよく脱ぐと凄い。ずるい。
#うちの夢主たちのプロポーション



なな子の異能技で自身を花と解釈することで体液に毒を仕込むっていうのがあったけど、あれは自分を花だと思っているんじゃなくて、単純に本名が花の名前を冠しているからだったりするよ。なな子ちゃんは本当は華襖院 桜來夜(かおういん さくや)というのです。今はもうなな子が本名だけど。

もっともあの技を考案したのは太宰さんだし、太宰さんは本名がどうこうじゃなくて、自分を花だと思えば出来るんじゃないか?って意味で言ったし、つまりなな子を花の様に思っている部分があるし、「極楽浄土」なんて技名をつけたのも太宰さんなんだけどな。口づけで死ねるなんて夢の様じゃないか、と。

美女は口づけで目覚めると云うけど、なな子は眠らす方だし、「君の接吻けで死ねる男は幸せ者だね」って言う太宰がしんどい

なな子の異能の毒が効きづらいのは結局使いなれてなくて未熟なんだと思うけど、どんなに頑張って使いこなせる様になった所で太宰には効かないんだよな〜〜〜



そうね…異能は心の闇ってアニメシリーズの時から言ってたもんね…その傷は決して消える事はないんだ……

あんなに明るくてもどんなに時が経ってもアキの心の傷が消える事はないし、それはなな子も敦くんもやつがれも太宰さんもみんな同じで、それでも必死に生きてくんだ…傷を抱えたまま寄り添って生きてくんだ…



ネコメにも心の傷があるとしたら、かつて出会った白猫を失った事だと思うけど、もう再会したからな。ある意味傷は癒えたかもしれないから、あのまま社長と添い遂げる事が出来たならあの猫はそのまま眠るんだろうと思うけど、それまではな、また失うかもしれない可能性に怯える事になるんだろうな

でも異能の原因になりそうなもの以外の心の傷っていうとさ、きっと娘を置き去りにしてきてしまった事とか、その後に言われた「お箸も使えるようになったよ、ご飯も食べられるようになった。貴女が出ていってから何年も経ったから」って言葉なんだろうな

原作の100万回生きたねこは、100万の転生を繰り返した猫が白い猫に出会った事で幸福を得て、安らかに眠りに就く話だったけど、ネコメがその順序を逆に辿ってる(白猫に会う→白猫を失う→白猫にもう一度会うために転生を繰り返す)のは、幸せを得る手前で白猫を失ったせいなんじゃないかな〜とか

この白猫と猫ってのはつまり前前ry前世の社長とネコメなんだけど。初めに出会った二人は敵同士で殺し合う仲だったりしたらいいんじゃないかな〜とか思ってる。刃を交える度に芽生えるものがあったの。もう少しで解り合える筈だったの。武器を捨ててその肌に触れる手前だったのかもしれない。

なのになくしてしまったから、もう一度会いたかったの。その眼差しに籠められた想いを、その視線に灼かれる胸の熱の意味を知りたくて、猫は100万もの時を生きる力を手にしたのかもしれない



守る者と守られる者の強さってのは別ベクトルだもんな

強さっていうか他者への攻撃性というか
ネコメとなな子は守る側だから時には相手を傷付ける事も辞さないけど、守られる側のアキはそれをよしとしないのよな。育ちの違いも大いにあるけど、何かを守るって事は時に別の何かを撥ね付けるって事だもんな。その覚悟があるかないかって事だよな



暴力を振るわれた子は誰かしらに受けてきた痛みに相当するものをやり返してしまうって話があったけど、アキはやらないんだよな、なんでだろうな それともまだそういう場面に当たってないだけで、アキもやり返してしまう事はあるんだろうか

もしQちゃんの異能をかけられたらっていうのを想像した事はあるんだけど、それですらアキは誰かに危害を加えそうにないんだよな。自分を強く掻き抱くようにしながら幻覚に耐えてそう。血が出る程に腕に爪が食い込んでそう。耐えてるっていうか、単純に見せられた幻覚への対処がただ耐える事なのかな。

トラウマが強すぎて動けないだけかもしれない。敦くんが見せられてたのを見ると、身近な人や目の前にいる人に傷付けられる幻覚を見せられる感じそうだから、余計なのかもしれないな。一番信頼してる大好きな人達に暴力を振るわれたらアキは怖くて悲しくて動けなくなってしまうんだろうな。

国木田さんに持たされてるスタンガンとかあるから幻覚を見せられてるなら使う事はあるかもしれないけど、まず危機を戦って切り抜けるっていう発想を持たないからやっぱり使わなさそうだし、ひたすらに自分を抱いて耐えてそうだな。呪われて目からあのドロドロしたのを流しながらも自らに爪を立てるしか

出来ないってそれはそれで悲しいな。もう少し成長してきたら、異能の支配下に置かれつつもそれが幻覚である事を見破って、静かにQちゃんに語りかけるとかあるかもしんないな。でもあの呪い、太宰さんしか対処出来ないって言う辺り、一度発動したらQちゃんにも止められないとかありそうやんな〜つら

あーでも、あれかな、これつまり攻撃のベクトルが自分に向いてるとも考えられる…?昔のアキは全部自分が悪いって思ってたし、今はそうでもないけど、トラウマを思い出すと人はその心の傷を負った時の年齢まで遡っちゃうって言うし。そもそもアキは割と普段から自分を苛めるタイプだったわ…。

なんてったって「生きていてもいいと思える自分になる」為に探偵社で頑張ってるんだもんな。自分に対してあまりにも鬼畜じゃない?何?生きていてもいい自分って?生まれてきたからには誰にだって生きる権利があるんだぞ???生きろよ???

これが正しいなら、アキは自分が受けてきた痛み分、自分を傷付けながら生きているという事に…?もはや難易度ベリーベリーハードって感じだな?でもこれ本当かもな〜お前殺されかけた相手も受け入れるし仲良くなるもんな〜口論でさえなじったりしないもんな。そもそも他人を攻撃対象に入れてないのか。

その代わりに自分を痛め付けてるのか。なんて生きづらい奴なんだ。やつがれをやわやわにするためにも強く生きてほしい。
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -