2017-3-2 Thu 19:29 夢ネタ
やつがれって暑いのはともかく寒さはそんなに気にしなさそう。ていうか寒いって感覚が麻痺してるんだろうな。でも誰かの体温を感じた後に、ふとその温度が離れていくとなんだかすうすうしちゃって、寒いなって思っちゃいそうだし、いつからか感じなくなった寒さを不意に思い出した事で困惑してそう。

寒くてつらいなんて程じゃない。幼い頃に感じた苦痛を伴う程の寒さとは無縁になった。つらくもなければ痛くも苦しくもないのに、何故“寒い”なんて思ったんだろうって。逡巡して、さっきまでそこにあった温度を思い出して、あれが温かかったからか、って一人納得するやつがれ。

凄い当たり前の事なんだけど、他人との接触になれてないやつがれは一々そういう事自分の中で考えて確認してそうで切なくて可愛い。そんで、アキと一緒にいる様になったら、ふと離れた時に寒さとか物足りなさとか淋しさとかを感じる事が多くなって、ああ、弱くなったなって思うんだろう。

同棲するのになれた頃にたまたま外泊せざるを得なくなった時とかに、一人ぼっちのベッドの冷たさとか余りの静けさになんか呆然としちゃって、アキに電話かけちゃうやつがれとかいそう。電話越しの寝起きで眠たそうな声になんかほっとしちゃって、でも返す言葉が見付からなくて、そもそもなんで

電話したのかもよく分かんなくてろくに返事もせずに切るとかしてそう。なんのこっちゃ?ってなってるけど、寂しかったのかなぁ…なんて…ってによっとしちゃうアキがいる。一人で生きていける筈だったのに、アキがいないといつも通りじゃなくなってしまうようになってしまった自分に弱さを感じちゃう

でも一番弱くなったなって思うのはきっと子供が生まれた時なんだろうから、なんかもうつらいな。



お料理だけは壊滅的にド下手な事に定評があるネコメさんだけど、あれは多分物心ついてこの方家事なんぞした事がない上に対象を抹殺し蹂躙する事に特化した教育を受けて実際にそうして三十年近く生きてきたが為に、食材も完膚なきまでに蹂躙してしまうんだと思う(?)

初めてお料理した時は大概の事は軽くこなせるからめちゃくちゃ舐めプして、元は魚だった何かとかそんな感じの形容しか出来ない物体Xを産み出してしまって、なんかもうスーン…ってしてそう。暫く考えて、「こいつぁ強敵だね…」とか呟いてると思うから誰か突っ込んであげてほしい()

でも現パロで普通の家庭(?)でお育ちあそばされたネコメさんは普通に家事とか花嫁修業もしてると思うからお料理上手だと思う。自宅で京懐石が食える()特に乱歩さんを引き取ってからは子供向けメニューも充実して何でも作ってくれそう。



ネコメはちゃんとした本格的な器材を揃えて本格的なお料理を作るタイプだと思うけど、なな子は家にあるもので本格風にしつつ好みの味に仕上げる事に特化してそうでなんか萌えるな。形から入る凝り性タイプと料理上手なお母さんタイプ。

あと関係ないけどフィンエルとアキは基本知識はあるけど味付けは直感(醤油はこんくらい〜ドバドバーとか)でやってそう。何故かいつもパーフェクトに美味しいのがエルでたまに大事故起こすのがアキ()
ヴァンは本とにらめっこしながらわたわた作ってる。仕上がりは不味くはないけど初々しそう。



よみちゃんと乱歩さんの食の好みがほぼほぼ同じそうだから、これは現パロが捗る奴だ…!って思ってにこにこした…ネコメが作ってるのを見ながらふたりでハンバーグ♪オムライス♪カレー♪ってるんるんしてる乱よみ兄妹最強に可愛くない???

現パロ福ネコさんちのよみちゃんは、お手伝いが楽しかったしいっぱい褒めてもらえるからお料理するのが大好きになって、その内ネコメの代わりにご飯作ってくれる様になったりしそうで可愛いし、乱歩さんはつまみ食い係と化してて怒られてそうwww終いにつまみ食い用のお皿用意されちゃうやつ。

でも乱歩さんの場合、つまみ食いっていうのは後で食べる予定のものを先立って食べるから美味しいのであって用意された奴はつまみ食いじゃない!つまらない!とか言いそうだし結局よみちゃんが振り返ったら食材が一個空になっててめちゃんこ怒られる奴とかありそう()

お陰さまで食材が不意に二、三品なくなったりしても問題なく一食作れる様になったよみちゃんとかいそうでもう最強だな。中也に花嫁っつーより武者修行じゃねぇかって言われるやつ。



なな子がお料理してるのを眺めながらつまみ食いしてたら興が乗りすぎて一品空にしちゃって、あーあって思ってそうな乱歩さんだけど、なな子は乱歩さんが食べちゃうの予測済みで何食わぬ顔でもうひとつ同じやつ出してくるから、流石は僕の妻だな、って感心されてたらいい()



あとつまみ食いというか、ご飯の用意してる最中に もう私おなか減ったよ〜まだ〜?ってくっついて甘えてくる太宰さんとかありそうでめちゃりんこ可愛いなって思ったし、もうちょっと待っててね、って一口あーんってしたいし、うん、おいしい。楽しみだなぁってにっこりしてくれそうで可愛いな

どうした太宰さん可愛いぞ?大丈夫?ってなってるんだけど、人にご飯つくってもらってて尚且つまだ?なんて我儘言ってくっついて邪魔して甘えられる相手が出来た太宰治って凄いしんどいな?

そろそろ味見係の出番かなって思って、なんて言って参上するパターンもありそうで可愛くてむかつくからもうめちゃくちゃに甘やかしてやりたい



敦くんはお手伝いしたがりだし、お腹空いてても大人しく我慢してそうだしお腹の虫の方が素直に訴えて来そうだから、盛大な音に恥ずかしそうにしてる所に一口だけね、ってあーんしてあげたい



やつがれは本読んだりしながら済まし顔で待ってそうだけどやっぱりお腹の虫の方が素直そうで、音が聞こえて振り返るんだけど知らん顔で本読み続けてるやつがれいそう。可愛い。その内言い逃れの出来ない大声を上げた腹の虫に振り返ったら( 何 か 聞 い た か )って顔で見てきそう()可愛い。



おかあさぁんってめそめそ来ちゃうよみちゃんが可愛すぎて笑っちゃいけないんだけどめちゃくちゃにこにこしてしまうwww泣く事ないだろー!って焦る乱歩さんだし、ネコメはこんな事もあろうかとって予備の材料出してきて、ほら頑張んな、って慰めてそうだし乱歩さんは社長の手で台所を追放される()



初めて一人でお料理にチャレンジするよみちゃんはネコメのエプロンを借りてするんじゃないかって思い至って、なんかもう爆発

ネコメが風邪でダウンしたけど社長はお仕事が長引いて帰れないし、おかあさんにご飯つくってあげなきゃ!って立ち上がるよみちゃんとかクソクソ可愛くない?コンビニでレトルトお粥買ってきてレンチンしようと思ってた乱歩さんは妹の為にそっとお口チャックして見守る事にした模様。可愛い。

お粥は普段作らないから、乱歩さんがレシピ検索して読み上げてくれるのを聞きながら作ったりするのかな。初めての一人でのお料理に緊張してるしうんしょ、うんしょ、って頑張ってそうなの可愛いし、思わぬアクシデントとかに立ち向かう乱よみ兄妹可愛すぎて笑う。きっとほっこり優しい味に出来上がる。

ああ、美味しいねェ、って弱りつつも微笑むネコメに、にこにこしちゃう乱よみちゃんいそうで尊いし、頑張って自分たちと社長の晩ご飯にもチャレンジしてそう。炒め物とすまし汁と切ったお漬け物とかそんな感じのめっちゃ初々しいやつ。ほっこり目元を弛ませて、ありがとう、美味いな、って言う社長〜

なんていうか、ここが幸せな世界。
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -