koneta | ナノ


うつくしきひと/芥アキ




「芥川さんの言葉は綺麗だねぇ」
「……なんの話だ」
「えっ言葉通りだけど」
「……」
「以外と情緒的っていうか」
「……」
「なんかそういうのに興味なさそうなのに」
「……興味がない────などと言った覚えはないが」
「それはそうなんだけど。もっと粗野な人かと」
「(粗野……)」
「粗野っていうか現実主義者?或いはスタイリッシュ脳筋」
「(スタイリッシュ脳……なんだと?)……否定はせぬ。理想
を語る暇があるなら、僕は為すべき事を為すのみ」
「(国木田さんを真っ向から否定しつつやってる事同じだ)」
「それで、何が言いたい」
「いや特に意味はないんですけど」
「……下らぬ事に時を使わせるな」
「はぁい。……でも芥川さん、知ってる?」
「なんだ」
「言葉が綺麗なひとは内側も綺麗なんだよ」
「……戯れ言を。僕が美しいだと?」
「うん」
「下らぬ事に時を使わせるなと云った筈」
「下らなくないよぉ」
「下らぬ。貴様のそれはただの妄言に過ぎぬ」
「そうかなぁ」
「そうだ」
「……でも私は好きよ、芥川さんの事」
「……」
「だいすき」
「……」
「だーーーいすき!!!」
「喧しい!」



2016/10/11 22:38





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -