みじかいの | ナノ

「・・シュウはいのりのことをどう思ってるの?」
「へ?」


私の問いかけに目を丸くする。
ははは・・と誤魔化すように渇いた笑いを洩らした。

「わたしは真剣に聞いてるのよ?」
「だからって幼なじみに言うことでもないと思う・・けど」
「聞いたらダメなの?」
「ダメ・・ってわけじゃあ」
「なに?どっち!?」


詰め寄る私にシュウは困った顔をする。
ずいずいと迫ればシュウの顔は真っ赤になった。


「なんでそんな聞きたがるの・・?」


控えめに、ぼそぼそ聞こえずらい声。
そんな言葉に
むう。ふてくされた顔をする。


「気になっちゃうのは仕方ないのよ」「・・はあ、」
「なんでか分かる?」「分かんない・・」


「―――・・っ
すきなの!シュウが!」


"それくらいわかってよ"


吐き捨てられた言葉と共に唇と唇が重なった。

もうそれだけで。