●快斗×哀


アイツになんて任せられないし。
だからって俺が君を幸せにできるかと問われたら、自信もって頷くことなんて残念ながらできないんだ。

「随分弱気なのね」

だってそうでしょ?
捕まらない自信はあるけど、絶対じゃない。

「なら私はなんでこんなところに閉じ込められているのかしら」

言ったじゃん。アイツに任せられないから。
アイツは君を惑わすからね。会わせたくないんだよ。
ここなら俺だけの君。
君が幸せかどうかは別として、ね。






●快斗×哀


「そうね……水族館に行きたいわ」
「……………え?」
「水族館。イルカショーなんて観てみたいわね」
「哀ちゃん!そんなのよりもっといい所あるだろ!?」
「あら、いいじゃない水族館」
「駄目だよ!アレがうようよいるんだよ!?」
「私は魚平気だもの。それに私が行きたいところという約束でしょう」
「う……そうだけど、で、でも……」
「それにイルカ可愛いじゃない。頭もいいし」
「哀ちゃんの方が可愛くて頭もいいよ!」
「……………」
「……ごめんなさい、睨まないで」
「……………」
「そ、それにショーなら動物園とかでもやってるじゃん!」
「……ふぅ。仕方がないわね」
「え?じゃあ……!?」
「水族館はやめてあげるわ」
「ありがとう哀ちゃん!じゃあ何処行く?動物園?」
「魚釣り」
「……哀ちゃん、俺のこと嫌い?」
「クスッ、さぁね」
「哀ちゃ〜ん……」
「冗談よ。そうだわ、貴方の家は駄目かしら?」
「え!?そ、そんな!まだ早い……」
「何を考えているのよ……。私は貴方のショーを観たいのだけれど?」
「!もちろんOKだよ!じゃ、行こっか♪」



―――――
過去拍手御礼文






●怪盗キッド×哀


さて、質問です。


「こんばんは、お嬢さん。部屋に入ってもよろしいですか?」
「……どうぞ」

真夜中の訪問者。
白い翼を折りたたみ、華麗な動作で部屋に入る。

「何か飲み物をいただけませんか?喉が渇いてしまいまして」
「……紅茶を淹れてくるわ。少し待ってて」

そう言って哀は部屋を出、すぐにお茶とお菓子を持って戻ってきた。

「ありがとうございます。ところで質問してもよろしいですか?」
「……どうぞ」

カップを置いて改まったキッドに対し、ゆっくりとカップに口をつける哀。
気にせず続ける。

「貴女は私のことを好きですか?」
「いきなりね。……嫌いじゃないわ」
「では愛していますか?」
「……さぁね」
「私は貴女を愛していますが、どう思いますか?」
「……悪い気はしないわ」

そこで一旦区切るように、キッドは紅茶を口に含む。
お菓子もひとつ。
そして紅茶をもう一口。
哀は決して表情を変えず、紅茶を楽しみ応答を愉しむ。

「では最後の質問です」
「何かしら」

「貴女の心を盗ませていただけますか?」


YesであろうとNoであろうと
結末は変わらないでしょうに



―――――
過去拍手御礼文






●快斗×志保←新一


「納得いかねえ」
「って言われてもねえ」

にやにや。

「どう考えたって俺の方が志保のことわかってるし、愛してる」
「おっと、聞き捨てならないね。愛なら俺負けないよ」

ふふん。

「あーわかんねー。なんでこんなやつ選んだんだ志保のやつ」
「なんだ名探偵。志保ちゃんのこと全然わかってないじゃん」

俺だから、だよ。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -